ポイントサイトのご紹介


こんばんは! 金田満です。

今回は先回ご紹介させて頂いた「お金」について、続きの記事をご紹介させて頂きたいと思います。
ロボアドや投資信託等は少額ですが既に始めているのですが、先回ご案内させて頂いた自分の資産のポートフォリオではポイントが大きな割合をしめておりましたので、新たなポイントをご紹介させて頂きたいと思います。

78C7D928-1D76-4D21-9178-1EA5E651E1E5

今回新たに登録させて頂いたポイントサイトは次の二つです。

 ①GMOポイント
 ②ポイントタウンbyGMO

TポイントやPonta等、コンビ等で使えるポイントは既に登録しておりますが、WEBサイトの登録は今回が始めてです。
なぜなら、ポイントサイトは管理が難しく、いくら貯めていて、有効期限がいつまでなのかということを失念しがちだからです。

しかし、今回選んだ上記2つに関しては、先回ご紹介させて頂いた「Money Forward」と連携されていることがわかり、Money Forward上で管理ができるので選択させて頂きました。
moppy等のメジャーなポイントサイトもありますが、登録はしているものの、Money Forwardと連携されていなかったため、メインにはならないかと感じております。

02FFA51E-F0C8-4C5E-A10B-BDA65EDE0F6C

せっかく始めましたので、2つのサイトを少しためしてみました。
クレジットカードの発行等であれば、1万円を超える様なポイントもありました。
先日、自分が考える4大ポイント(Tポイント・Ponta・dポイント・楽天ポイント)の一つである、楽天ポイントも蓄積していきたいのと、Cashless支払いでMajorである「楽天Edy」を使用したく、楽天カードを発行しましたが、良く見るとこの様なポイントサイトを経由して発行した方がお得であることに気づきました。
今後、クレジットカードの発行を考えている方は、ポイントサイトで対象となっているかどうかを確認してから発行するということでもいいかもしれません。

ポイントに関して、オススメな貯め方があれば、今後ご紹介していければと考えております。

また、JALカードのポイントが溜まってきておりましたので、日頃の感謝を込めて、妻に健康器具を注文させて頂きました。

D8209006-0F22-4B74-A5BA-56717F3C9162

海外にいる時にメインカードをJALカードにしておりましたので、溜まっていたポイントになります。
基本的に自分は現金を使いたくないため、ほとんどの支払いをカードやCashless決済にしております。
現金の管理が面倒ということもありますが、ポイントが溜まるのが一番の目的です。

日頃の食事等の買い物や外食、または、お客様との会食の支払いもこちらでやっておりました。
海外にいる場合は、健康診断での日本への帰国や他国への出張等、マイルが貯まる機会が多かったので、JALカードを使用しておりました。

駐在期間中は、家族4人がマイルだけで日本への往復が可能であったり、今回の様な妻へのプレゼントにしたりと何かと立派なお小遣いになりました。

現在は、メインカードをセゾンのAMEXとして、他のカードと比較してポイントの還元率はあまり高くありませんが、永久不滅ポイントに惹かれ使用しております。

この様なポイントの管理は今後大切なものになってくるかもしれません。

本日はここらへんで終了したいと思います。

ありがとうございました。


最新情報をチェックしよう!