【資産管理】2020年07月の資産状況と夏季賞与支給


おはようございます! 金田満です。

 

自分の勤め先は7月10日が夏季給与の支給日となっております。

先日待ちに待った賞与が入りましたので資産状況をご紹介させて頂きます。

 

昔の独身時代は夏のボーナスが入ると自分の自由に使えるため、クロムハーツのウォレットチェーンなどアクセサリーなども購入しており、非常に楽しみでした。

しかし、現在は家族もでき自由に使えるお金も減り、生活費に充てるお金ができて嬉しいと、嬉しさの種類も随分変わりました。

 

今年はボーナスが入ったことで、つみたてNISAにどのくらい投資するかここは妻とも相談しながら決めていきたいと考えています。

ボーナスが入ったのに何も買わず、投資に回すということは少し前までは考えられませんでした。

 

現在は、毎年夏季賞与前になると生活が苦しくなる事と、コロナ禍もまた盛り返しており、これから更に経済が悪化する事も想定されますので、賢くお金を貯蓄・使用していく必要があります。

 

■2020年7月度資産ポートフォリオ

スクリーンショット 2020 07 11 7 39 48

 *賞与のお陰で現金の割合が大きく増えております。来年度の夏季賞与まで賢く使っていく必要があります。

 

■2020年7月度資産明細

UntitledImage

 *先月26%でした「預金・現金・仮想通貨」の割合が51%になりました。資産が大きく賞与に変動しております。

  投資や株など他の資産の割合も増やしていきたいと考えています。

 

■コロナによる株式・投資信託の影響

UntitledImage

 *現金は賞与が入ったため、大きく増えております。

  株も半年前と比べると減少しておりますが、少しずつ安定してきました。

  投資信託も徐々に増加していく様になっております。

 

少し資金を先日始めたFXや株などに投資をしていきたいと考えております。

どの様な資産に投資をしていくかまたご紹介させていただければと考えております。

 

これからは安定した生活を送れるように賢くお金を使って、貯金していきます。

 

本日もありがとうございました。


最新情報をチェックしよう!