ノーズクリーン(鼻毛抜き)と身だしな


おはようございます! 金田満です。

これまでは学生時代からのこだわりで、美容院にいっておりました。しかし、先日たまたま長男と一緒に髪を切りに行くことがあり、久しぶりに床屋に行きました。美容院ですと、バリカンを使わず、ハサミで仕上げるというイメージでしたが、1,000円くらいの床屋でも「刈上げをしないでください」と伝えることで、満足のいく髪型になりました。

そのため、最近は床屋に行く機会が増えました。また床屋は髭剃りや炭酸シャンプーなど色々なサービスがあります。そして、今回発見したサービスがノーズクリーン(1回300円税抜き)サービスです。

簡単に言うと、鼻毛抜きです。

社会人、特に営業マンとして、身だしなみは大変重要だと言われております。自分が特に気を付けている身だしなみは次の通りです。

■気を付けている身だしなみ

①髪型:汗かきなので、なるべく不快に思われないくらいの長さで。

②社外の人の前では高級ボールペンを使う:新入社員の際に100円のボールペンで営業をしていた際に、お客様から指摘されました。それからお客様の前では高級なボールペンを使用する様にしております。

③爪は短く:書面で説明する際に、爪が長いと良い印象を与えない、また、自分も良い印象を持たないため、爪は短くするようにしています。

④鼻毛:最後に鼻毛です。色々身だしなみを気にしていても、近づいた際やふとした習慣に垣間見えてしまう鼻毛は、その他の努力を崩してしまうくらい残念な気持ちになってしまいます。

そのため、自分は1週間に1度これを使用することにより、鼻毛のケアをしてきました。

引っかかって痛かったり、電池が弱くなってからまったり、痛い思いも良くありました。また機械できれないぶぶんは小さいハサミでカットしたりと、何より面倒と感じていました。

今回発見したのが、ノーズクリーン(鼻毛抜き)サービスです。これまでの面倒が解消できるかと思い、試してみました。

鼻の穴にワックスを塗り、綿棒みたいなものを刺し、5分くらい固めたら、一気に引き抜きます。

初めての体験でしたので、この待っている瞬間は意外とドキドキして待っておりました。

その引き抜く瞬間は痛いですが、あっという間に終わりますので、意外に大丈夫でした。

その後、鼻毛はほとんどなくなりました。

汚い空気が入ってきてしまうという説もありますが、一度鼻毛無しライフを楽しんでみます。

本日もありがとうございました。

KING's


最新情報をチェックしよう!