【DQW】上級職の解放とウォーキングのモチベーションアップ


おはようございます! 金田満です。

先月1月28日にドラクエウォークのバトルマスター・賢者・レンジャーが上級職として解放されました。

これまでも楽しくドラクエウォークをプレイしてきましたが、上級職が解放されたことで、よりモチベーションが上がりました。

先月は仕事が忙しく、帰りが夜遅くなることもありましたが、あまり歩けなかった週は週末に職場から自宅まで2時間弱時間を掛けて歩いたりしました。

お陰様で総合計歩数が二百万歩を超えました。

IMG 1008

9月12日から初めておりますので、約5ヶ月で2,000,000万歩のため、毎月400,000万歩歩いている感じですね。1日平均にすると大体13,000歩くらい歩いている感じですが、無理して続けているという感覚はありません。

冒険者の記録は次の様な感じです。

IMG 1009 IMG 1010

ドラクエウォークは冒険者の記録として、色々な記憶が残っていくのでやりがいがあります。

そして、現状全てのキャラが4職業をLV 50、1職業をLV 50近く、残りの1職業をLV1という状況です。

しかし、多くのキャラで武闘家のLVがあげておらず、上記状況ですが、2キャラしか上位職につけませんでした。

今回、転職できたキャラはバトルマスターと賢者です。

現状のパーティはこちらです。

■現状のパーティ

盗賊・魔法使い・バトルマスター・賢者となっております。

IMG 1012

■バトルマスターの様子

IMG 1017

たまたまたまったチケットで常闇の槍だけは引けましたが、その他の常闇の防具は全く引けません。

IMG 1018IMG 1019

脳筋キャラとして、肉弾系を育ててきましたがのでバトルマスターにすることができました。

まだ、育成し切れておりませんが、心珠が4つ装備できますので、LVが低くてもそれなりに戦える感じです。素早さもある程度出てきますので、先制して敵に攻撃してくれるキャラとなっております。

■賢者の様子

IMG 1020

どうしても竜王の兜は誰かに装備させたいです。

IMG 1021IMG 1022

呪文系で育ててきたこのキャラは賢者にできました。こちらも育成途中ですが、心珠次第では僧侶としても魔法使いとしても活躍させることができそうです。このキャラはとりあえず僧侶として育てていきます。

他基本職の二人は次の通りです。

■盗賊の様子

IMG 1013IMG 1014

このキャラは自分のパーティで珍しく武闘家のLVを上げていたキャラなのですが、盗賊を上げておりませんでした。盗賊をLV 50まで引き上げ、レンジャーキャラに育てていきます。

■魔法使いの様子

IMG 1015IMG 1016

こちらは魔法使いをLV 50にした後、魔法使いよりの賢者として育てていきたいと考えています。

メガモンスター等強いキャラと戦う場合は、育成が完了している基本職と育成中の上級職と交じり合う形になりましたので、現在のパーティ編成は次の様になっております。

IMG 1023IMG 1024

①最強

育成が完了した基本職を中心としたメガモンスターと戦うパーティー

②レベル上げ基本・上級

ウォーキングでLVを上げるパーティ

③メタル基本・上級

上記②のパーティーをベースに、対メタルモンスターに特化した装備に変更したパーティー。メタスラ系の武器や会心系を装備。

上級職が追加されたことで、またゲームのやり込み要素が増えています。

これからもゲームと運動を楽しく続けていきたいです。

本日もありがとうございました。


最新情報をチェックしよう!