今後の積立ての予定について


こんばんは! 金田満です。

昨年からFintechに触れていくことを目的に、様々な積立て商品を初めてみました。
まだまだ初心者のため、どれがどの様にいいかということはお伝えできませんが、始めたものは下記の通りです。

▪️投資信託
①WealthNavi (ロボアドバイザー)
    世界水準の資産運用を全て自動で
    ▼含み損益: +9.83%

②THEO[テオ] by お金のデザイン(ロボアドバイザー)
    攻めすぎない 、守りすぎない、お金の生存戦略
    ▼含み損益: +0.09%

▪️ 証券
③FOLIO(おまかせ投資)
    あなたにあった投資から
    ▼含み損益: -3.03%

④SBI証券

⑤楽天証券 

基本的には、まだ初心者のため、①・②・③は登録して、入金をすれば、自動に運用をしてくれるというものです。 
増減には一喜一憂せず、退職後のために長期的に運用をしていければと考えております。 

④・⑤に関しては、今後「つみたてNISA」と「iDeCo」を開始するために開設した口座になります。

つみたてNISAは、現在勉強をしながら、投資の方針を決めていこうとしている状態です。
積立ての方針が決まったあとはどの様に決めたかご紹介ができればと考えております。

老後資金は2,000万円不足するという様なレポートが出ておりますので、今後は資産運用をどの様にしていくか、不労収入をどの様に増やしていくかといくことが非常に大切になってくると思います。
日本は自分で自分の老後を見据えた資産プランが必要となってきました。
「健康寿命」は伸びていくが、「資産寿命」がついていかないという状況に陥りそうです。

本日は現状の共有ですが、またNISA等、新たなことを始めた際はご紹介をしたいと思います。

 本日もありがとうございました。


最新情報をチェックしよう!