au WALLETとじぶん銀行の開設について


おはようございます! 金田満です。

少し前に過去から使用していたiPhone 6S Plusが壊れ、格安SIMであったLinksMateからauに変更する記事を紹介させて頂きました。

格安SIMでも良かったのですが、業務の都合上、スマホが2台必要であったため、通信費と機体代も考慮し、auに切り替えてiPhone XRを入手することにしました。

メイン使用はSoftbankですが、回線を2種類保有したいことと、将来的に大きな仕組みに繋がりそうなサービスを保有しているキャリアということで、サブはauにしました。

現在、様々な業界が金融業やキャッシュレスの支払いへ進出していると思います。
auも同じ動きをしており、新しい動きに乗り遅れない様、自分で体験すべきだと思い、auでau WALLETとじぶん銀行を開始することにしました。

本日、カード類が届きましたので、ご紹介させて頂きます。

▪️au WALLETクレジットカード

10EF76BF-25E1-4A4D-B814-E714D925E703

▪️じぶん銀行
 
DA976F91-8E4C-4933-93CD-BBF8ABDB9490
 
au WALLET クレジットカードとじぶん銀行をどの様な形で使用していこうかということは決めておりませんので、また決定した際にはご紹介させて頂きます。

実は今月だけでも、楽天のクレジットカードやイオンのクレジットカードを発行しており、銀行に関しては、楽天銀行・住信SBI銀行とかなりのクレジットカードと銀行口座の開設を行なっております。

これまでは、クレジットカードは永久不滅ポイントのセゾンのAMEXやメインバンクの三菱UFJ銀行のみとメインだけを保有していれば良いという考え方でした。

しかし、これだけキャッシュレスの支払いや金融業界の改革が進むと色々知っていく必要があると感じ始めました。

そこで、Money Forward Meに出会い、簡単に複数の口座を管理できることを知りました。
一覧で銀行やクレジットカード・ポイントを管理できますので、このアプリがあれば管理することができると考え、色々始めました。

今までのEXCELでの管理を考えると毎回各サービスのサイトに飛び、チェックしておりましたが、その工数も削減され、色々なサービスを使用できる様になりましたので、今は楽しく様々なサービスに手を出させて頂いております。

 長くなってしまいましたが、本日もありがとうございました。


最新情報をチェックしよう!