【資産管理】2019年07月の資産状況(ボーナス後)と毎月の出資


こんばんは! 金田満です。

本日は夏のボーナスも出ましたので、7月現在の自分の資産状況をご紹介したいと思います。

■20190714資産ポートフォリオ(年金除く)

  預金・現金・仮想通貨: 61.07%
  株式(現物)    : 17.94%
  投資信託         :12.07%
  その他の資産    : 0.34%
  ポイント・マイル  :8.59%

自分の場合は、毎月の収入に対し、支出の方がかなり大きく、夏のボーナスで来年の夏のボーナスまで、毎月の支出を補填をしていく様なイメージとなっております。

主な毎月の支出でRoutineに発生しているものは下記になります。


 ①住宅ローン:約120,000円

 ②投資:約130,000円

  <自分:120,000円>

  WealthNavi:30,000円、THEO:10,000円、会社制度:50,000円、つみたてNISA:30,000円

  <妻:10,000円>

  THEO:10,000円、

 ③子供の習い事 約40,000円

  (習字:4,000円×2人分、スイミング:7,320円×2人分、空手:7,000円×1人分、英語:2,000円×2人分、

   チャレンジ:3,000円×2人分、かがく組×1,000円×1人分)


毎月のRoutineでの支払額が大きすぎるので、見直しが必要と考えております。

将来への貯蓄に向けての投資も必要と考えておりますし、これからの社会はどの様になるかわからないため、子供たちにも必要最低限の教育はさせてあげたいと考えております。

会社の貯蓄制度も見直しましたので、数か月様子を見て、収入と支出のバランスを調整していき何が必要で何が不要か見極めていきます。

せっかく投資をしていても毎月赤字では意味がありませんので、どの様なバランスがベストとなるか考えていきたいです。

また動きがありましたら、ご紹介させて頂きます。

WordPressに変更後の初投稿となりますが、まだ使い方に慣れておらず、ぎこちない部分もありますが、早く慣れていきたいと思います。

本日もありがとうございました。

 


最新情報をチェックしよう!