【資産管理】2021年11月の資産状況とMac Book ProからiPad Pro 12.9への切替え


おはようございます! 金田満です。

本日は11月の資産状況をご紹介させて頂きます。
2019年にMac Book Proを17万円程度で購入しましたが起動しなくなってきました。
この様な画面が表示され、何度シャットダウン・再起動してもつかなくなりました。

3年くらいで故障してしまうのはすごく残念でした。
Appleストアに持っていくと修理費用は13万円と言われ、店員さんにも新しい物に交換した方がお得ですよと言われました。
iMacを父親にもらっていたこととiPad Proが古くなってきていましたので、iPad Pro 12.9に交換することに決めました。
決めた背景や購入方法は別途ご紹介させて頂きます。
この様に突然の出費が20万円程度発生してしいまい、また貯蓄を崩すことになってしまいました。
年末に向けて引き締めていく必要があります。

また、引き続き、6月から開始した保険の見直しが止まってしまっておりますので再開したらご紹介させて頂きます。

■2021年11月資産ポートフォリオ

*現金・株・投資信託が同じ様なポートフォリオになってきています。

■2021年11月試算明細(ポートフォリオ)

* 現金・株式・投資信託のポートフォリオが同じくらいになってきました

■コロナによる株式・投資信託の影響

*iPadを購入するために少し会社貯金を崩しており、現金の割合が増えています。

入と出を意識して、節制をしていきたいです。
引き続き保険の見直しをして行きます。

本日もありがとうございました。


最新情報をチェックしよう!