【FFBE幻影戦争】FF14コラボ(第二弾)と夏限定キャラの欠片


おはようございます! 金田満です。

 

本日はFFBE幻影戦争についてご紹介致します。

2020年7月1日から7月15日までFF 14コラボの第二弾が開催されております。

過去開催されたイベントと同じで、サンクレッドとヤシュトラを入手する事ができます。

 

ヤシュトラに関しては、ログインをしていれば自動的にもらえます。

欠片についてもFF14コラボイベントをクリアし、1日10枚もらえるイベントガシャを回していれば、自然と欠片も溜まって行きます。

現在はヤシュトラはLV 99にし、育成をしております。

 

一方で、サンクレッドは非常に厳しいです。

 

主な入手方法は次の通りです。

①FF14コラボガシャを引いてコラボ召喚メダルの300メダル(最大約60,000円分)と交換

 このガシャを現在60,000円分引くのは現実的ではないです。

 

②コラボイベントで入手できるイベントガシャで入手

 出現率は0.6%で狙って引けるレベルではありませんが、今回のイベントで4アカウント中、2アカウントで引く事ができました。

 

 イベントガシャを実施し、サンクレッドが出現する時は細長いキャラクター用のクリスタルが出現します。

 (サンクレッドのキャラが出ない場合は、道具用の寸胴なクリスタルのみになっています。)

 

 一番上のクリスタルだけ細長いのが分かりますでしょうか。

 この回ガシャを引いたときに、いきなり青の細長いクリスタルでしたので、サンクレッド??となりました。

 途中で色が変わり金色になりました。

IMG 0045

 

 そして、最後は細長いクリスタラルは虹色に変わりました。

 細長いクリスタルが来た場合はおそらく確実にサンクレッドが出るのではないかと考えています。

IMG 0044

 

 見事サンクレッドを入手する事ができました。

IMG 0043

イベントも残り3日なり、どこまで育成できるか分かりませんが、せっかく入手できましたので、欠片を集めて行きます。

 

 

さて、併行して開催されている水着ピックアップガシャですが、運よく自分は水着リリシュを引く事ができました。

 

そして、欠片を集めているのですが、3日連続で水着リリシュの欠片が出ないという事もザラです。

 

先回ご案内させて頂いた「【FFBE幻影戦争】限定キャラなどへの効率的な欠片集め / 1日10回出した気まぐれ屋の出し方」を実践し、気まぐれ屋を1日にかなりの数出していますが、水着リリシュのみ3日連続で出なかったりもします。

 

 *参考記事:【FFBE幻影戦争】限定キャラなどへの効率的な欠片集め / 1日10回出した気まぐれ屋の出し方

 

気まぐれ屋でここまで出ないので、一般ショップの方で、300ジェルまで更新をしてみても出ないという状況です。

 

この様な状況では、どこかで聞いた事があります、入手した限定キャラクターの欠片は出づらくなる」という設定を疑ってしまいます。

 

ゲームは楽しくやりがいもありますが、正直限定キャラの欠片集めは本当に悪質でひどい仕様と感じます。

 

せっかく頑張ってキャラを入手しても、育成にさらにストレスが大きくかかるのでは、プレイヤーの心は離れていってしまうのではないでしょうか。

 

通常キャラは一定期間で揃わなければコツコツと集められますが、限定キャラはイベント期間を過ぎてからは半年以上欠片等入手できなくなります。

一度運営さんには専用キャラの取り扱いについて考え直して欲しいです。

 

最後はクレームになってしまった部分もあり恐縮です。

 

本日もありがとうございました。


最新情報をチェックしよう!