LG G8X ThinqでのTVの見方


おはようございます! 金田満です。

本日はLG G8X ThinqのTVの見方を紹介させて頂きます。

自分は今までずっとiPhoneを使ってきましたので、ワンセグ等TVには縁がありませんでした。

ずっとAndroidの方から見ると当たり前のことかもしれませんが、せっかくなのでご紹介させて頂きます。

先日公園でテントを張っていた際にまったりゴロゴロしていると、「テレビ」というアプリがあるのを見つけました。

これはすごいとアプリを起動したところ、見る事はできません。

そこで色々とサイトを調べたのですが、「LG G8X Thinq」でTVの見方は発見できませんでした。

そこでAndroid全般にカテゴリを増やし、調査をしていたところ、スマートフォン用アンテナケーブルをイヤホンジャックに挿すことで見る様になる事がわかりました。

早速アマゾンでイヤホンジャックを購入しました。

143円から1,000円超の物までありましたが、自分は初めてなのでまずは一番安いアンテナケーブルを購入してみました。

中国から輸入でしたので、注文してから1ヶ月以上かかりました。

IMG 1949IMG 1950

 

そして、早速届きましたので、接続してみるとこの様な形になりました。

IMG 1951

 

ゲームをしながらも、TVを見る事ができる様になりました。

子供や嫁にTVを占領されているときや、外出先でTVを見たい場合など、自分の好きなTVを見る事ができる様になりました。

 

そして、LG G8X Thinqの凄いところは、TVと他のアプリを並行して行えるところです。

そう考えると改めてこのスマホは凄いなと感じました。

 

また別の使い方を見つけましたらご紹介させて頂きます。

 

本日もありがとうございました。

 


最新情報をチェックしよう!