世界最薄クラスのノートPCスタンド MOFT


おはようございます! 金田満です。

 

最近は業務の効率化を図るため色々な検証内容をご紹介してきました。
今回はPC周辺の環境を整えてみました。

 

これまで会社ではPCを触っている時間が多く、肩こりが酷くなって来た様な気がしておりました。

 

事務所ではPC環境を見回してみると、IT関係出身の社員は皆PCスタンドを活用しておることがわかりました。

業務の効率化と肩こり等の解消を兼ねて自分も一度ノートPCスタンドを試してみたくなりました。

 

今回購入したものは「MOFT」と呼ばれる世界最薄クラスのノートPCスタンドを購入致しました。

価格も手頃で使用感も悪くありませんでした。

 

▪️購入したMOFT

 

まずこちらは家庭用のMac Book Pro用のMOFTです。
傾きは15°と25°を選択できます。

 

自分は25°だと少し急過ぎますので、15°で使っております。
使用感としては、目線は高くなり肩こりの解消につながっている気がします。

また、15°の角度がつく事によってタイピングもよりやり易くなりました。

 

▪️15°の場合

 

▪️25°の場合

 

Mac Book Pro版では、両面テープで貼り付けて、一体化しますので、袋などにしまったり、PCを持ち運んだりする際も全く気になりません。

使用する場所に着いたら、MOFTを開くだけです。

 

当初は家庭用のMac BooK Proで使用をしておりましたが、効率的かつ肩こりにも良かったので、会社用のPCにもMOFTを購入しました。

 

会社用PCはテンキーも付いたレノボの17インチです。
17インチの大型のPCでも問題なく使用できております。

また、会社の場合は会社所有のPCとなるため、両面テープを貼らずに使えるタイプのものにしております。

両面テープを貼らずともバランスが良いところに置ければ問題なく使用できます。

 

自分の場合、WEB会議やプレゼンの際によくPCを持ち出しますので、終わる度に良いバランスを調整することは若干面倒ですが。。。

 

これからも様々な効率化できるアイテムを探していきたいと考えております。
また良い商品がありましたら、ご紹介させて頂きます。

 

本日もありがとうございました。


最新情報をチェックしよう!