2019クリスマスプレゼント


おはようございます! 金田満です。

本日は我が家にもサンタクロースが来ましたのでご紹介させて頂きます。
長女は実はサンタさんにお願いしたいプレゼントがないと言っており、無理矢理お願いしたいプレゼントを選んだ様な状況でした。

最初に選んだ一つだけでは少しかわいそうだと思われたのか、プレゼントは二つでした。すみっこぐらしの裁縫セットと「ぷにょぷにょアクアリウム」という化学反応で液体が固まるおもちゃが届いておりました。

一方で、長男はずっとニンテンドースイッチが欲しいと言っておりました。
去年も欲しいと言っておりましたが、まだ小学1年生で小さいことと、約束も守れない可能性が高いと考え、去年はニンテンドースイッチではなく、スターウォーズのおもちゃの時計にしました。それはそれで、当時から今にかけて長男の宝物として大事に使っております。

しかし、長男も小学校2年生になり、友達の多くがニンテンドースイッチを持ち始めたとのことで、持っていないと友達の輪に入りづらくなるのではと考えておりました。

少し前にポケモンGOを長男と始めたことをご紹介させて頂きましたが、ポケモンは嫌いと言っていた長男は、実は友達とポケモンのゲームの会話ができないから嫌いで、実はポケモンが大好きだったことがわかりました。

今後、友達との関係もあると考え、今年はニンテンドースイッチをサンタさんに頼むことに決めました。

25日の朝起きるとすぐに長男は起きてきまして、箱からニンテンドースイッチを出しておりました。

本当に嬉しかった様でいろいろと触っておりました。

ゲームソフトはスーパーマリオパーティを付いておりました。おそらくサンタさんが長女も含めてみんなで楽しめるゲームを同梱してくれた様です。

二人揃ってすっかり夢中です。

IMG 0468

しかし、案の定、夢中になると妻の言うことをきけなくなってしまい、初日から次のルールとなりました。

▪️ルール
①お父さんがいる時しかプレイしては行けない
②プレイは1日1時間半まで

しかし、今後どの様なルールにしていくかは家族会議で決めていくことになりそうです。

どの様なゲームをして、どの様なルールで運営していくかはまた決まってきましたら、ご紹介させて頂きます。

長男の嬉しそうな顔見れてよかったクリスマスでした。

本日もありがとうございました。


最新情報をチェックしよう!