【美味しい新食・お勧め食調査】麺屋武蔵監修 大蒜背脂味噌ら〜麺 <ACECOOK>


おはようございます! 金田満です。

 

本日は 久しぶりのACECOOKのカップラーメンです。

最近多い有名店とのコラボレーションです。

麺屋武蔵さん監修の大蒜背脂味噌ら〜麺です。

IMG 4203

 

味噌の動物系と魚介系のWスープは初めてでしたが、今まで食べた味噌ラーメンの中で一番美味しかったかもしれません。

 

ACECOOKではありがちですが、天井だけではなく、中にも別袋が入っています。

これを入れようとすると手が汚れてしまいますが、それだけ味にこだわりがあることがわかりました。

IMG 4205

 

久しぶりのエースコックです。

動物系と魚介系のWスープ味噌ラーメンが惹かれました。

エースコックは麺が苦手でしたが、その印象も払拭されました。

一口食べると香ってくる動物・魚介のWスープ!

また、ふりかけで魚粉、後入れのニンニクですごくいい香り!

味噌の魚粉出汁が効いたラーメンは初めて。

これは美味しい!

ニンニクと魚粉の絡みがたまらない。

麺は太麺でスープにしっかり絡み、今までの苦手の麺意識を払拭。

かやくはネギ・天かすなどだが、全てがマッチしている。

小袋がカップの中に入っているので手が汚れるが、この魚粉やニンニクのこだわりであれば納得できる。

味噌ラーメン系NO.1と感じている。

 

感想は次の通りです。

 

■評価項目(5段階評価)

①総評(家に保存しておきたいか):5

②スープ:5

③麺:4

④作りやすさ:3

⑤待ち時間:5分

 

■正面

IMG 4202

 

■トップ

IMG 4201

 

■説明

IMG 4204

 

引き続き美味しいカップラーメン等を探していきます。

 

本日もありがとうございました。

 


最新情報をチェックしよう!