【どこパレ】ビアンカ他の神引きについて


こんにちは! 金田満です。

本日はゲームのお話をご紹介させて頂きたいと思います。

先日、これまでにプレイしてきたゲームをご紹介させて頂きました。
*参考リンク:【生きがい】これまでのゲームアプリのご紹介

簡単に現在の状況を整理しますと次の通りです。

NO

期間

ゲーム名

レベル

備考

8

201503~

パズルアンドドラゴン

ランク691

(+4)

ログインのみ

9

201506~

ドラゴンクエスト どこでもモンスターパレード

(どこパレ)

LV331

ログインのみ

最高順位 全国56位

11

201607~

Monster
Hunter Explore

HR58

ログインのみ

16

201703~

グランブルーファンタジー

RANK164

 

18

201801~

スーパーロボット大戦Xω

RANK113

ログインのみ

19

201807~

King
of Fighters Allstar

RANK173

ログインのみ

20

201809~

新三国無双

RANK80

(+3)

現メイン

RANK
MAX

21

201811~

ロマンシングサガ リ・ユニバース

RANK372

(+47)

現メイン

■メイン
①新三国無双 斬 (前回の紹介からRANK+3、RANK MAXへ)
②ロマンシングサガ リ・ユニバース (前回の紹介からRANK+47)
③グランブルーファンタジー (Youtubeを見ながらその横でできるときのみ)

■ログインのみ
①パズルアンドドラゴン *パズドラ
②ドラゴンクエスト どこでもモンスターパレード *どこパレ
③Monster Hunter Explore
④スーパーロボット大戦Xω
⑤King of Fighters Allstar

この8つのゲームとなります。
朝起きたらすべてのゲームにログインし、簡単なRoutineがあるものはRoutineを済ますことで1日が始まります。

先回もご紹介させて頂きましたが、スマホを2個持ちしておりますので、
Softbank:②ロマサガ メイン
au:①新三国無双 斬 メイン
という形でプレイをしております。

サブに関しても2つの携帯に散らすことで、効率良くログインをしております。

毎日ログインしているのは主にログインすることでもらえるアイテム等をもらうことを目的にしております。
いずれのゲームも思い入れがありますので、いつかまたやる日・Updateのときに再度すごく面白くなるということを想定しております。

特に、どこパレは「マルチバトル」がリリースされたときは、特技の伝授等もできる様になり、別のゲームの様に楽しくなった鮮烈思い出があります。

また、どこぱれはある程度課金もしてしまい、キングレオが登場したときに、5体集めると最強ということで頑張って、1体でもと思って頑張りましたが、結局ダメでした。

狙っていないときに引くことができ、5体は集めることができました。

FullSizeRender

ほんとに大変なゲームだなと思ったものです。
当時5体のキングレオの名前は、「金の亡者」・「廃課金」・「亡者3号」という様な名前にしました。

現在はログインのみでしたが、思い出深いドラクエ5の「ビアンカ」が登場するとのことで、ログインボーナスや簡単なイベントで貯めたジェムでガチャを引いたところ、すごい神引きとなりました。

IMG_3306

また、本格的にやろうという気持ちはまだありませんが、いい思い出となりましたのでご紹介させて頂きました。

本日もありがとうございました。


最新情報をチェックしよう!