【名古屋周辺のお勧めレストラン】オムライス・洋食の食’nouvea さん太 羽根店 @岡崎


おはようございます! 金田満です。

本日は岡崎市のオムライス・洋食レストランのさん太さんへ行ってきましたのでご紹介させて頂きます。

岡崎のいつもの親子造形センターへ行く予定で、子供達が洋食を食べたいとのことでしたので、お勧めのレストランを探しておりました。

そこで見つかったのがさん太さんです。

名古屋からだと下道の場合、1時間近くかかりました。

開店してすぐの11時半くらいに着いたのですが、結構並んでおり、30分くらい並んでから中に入る事ができました。

■お店の外観

IMG 0083

IMG 0084

営業時間は平日と土日祝日で営業時間が分かれております。

IMG 0087

また、駐車場の10台以上止められますので、駐車場は結構ゆとりがありました。

IMG 0085

お店の中に入るとこの様なイメージです。

IMG 0082

すごいのはグッさんや石原良純さんや結構有名な芸能人もたくさん来られております。

色紙や店長との写真がたくさん飾ってあります。

IMG 0090 IMG 0092

この店自慢のオムライスは岡崎産の鶏、岡崎おうはんの鶏肉や卵を使っているそうです。

岡崎と言えば、八丁味噌もありますが、おうはんに八丁味噌で味をつけている様です。

地元の食でもあり、これは食べないとと感じました。

IMG 0081IMG 0089 IMG 0088

当日注文したメニューですが、家族四人でそれぞれ違うものを頼んでみました。

■サツマイモのコロッケ

まずはサツマイモのコロッケを頼んでみました。

適度な甘さがあり美味しかったです。

IMG 0094

■岡崎クラシックオムライス(大盛り)に恋するローストチキン味噌味のトッピング

自分はお店のお勧めオムライスを頼んでみました。

外はチャーハン、中は卵かけご飯、ソースは八丁味噌、そ〜んな感じの和風オムライスとのことです。

IMG 0097

実際にお肉はアジアの焼き鳥の様な味でとても美味しかったです。

オムライスは中はもトロトロで、八丁味噌ソースがいいアクセントになり、ぜひまた頼みたいと感じました。

■オムライスに鶏肉のハンバーグトッピング

IMG 0096

オムライスのソースがスープの様でとても美味しかったです。

鶏肉のハンバーグは豚や牛と違い、脂っこくなくさっぱりと美味しかったです。

■妻のレディースセット

オムライスは少し控え目で、サラダ・コロッケ・デザート・ドリンクが付いております。

女性には丁度良い量ではとのことでした。

IMG 0095

テイクアウトもしているので、現在の状況でお店ではという方はテイクアウェイしてみておもいいかもしれません、。

IMG 0091

また、歴史の街岡崎の紹介のポスターなどもありました。

自分は歴史が好きなのでこの様なポスターも見ていて非常に楽しくなります。

IMG 0086

岡崎のまぜめんの公認店にもなっている様です。

IMG 0080

オムライスが好きな自分として、ぜひまた行きたい店でした。

また名古屋周辺で良い店がありましたらご紹介させて頂きます。

本日もありがとうございました。


最新情報をチェックしよう!