【資産管理】2022年7月の資産状況と夏のボーナス後の状況


おはようございます! 金田満です。

 

本日は7月の資産状況をご紹介させて頂きます。

夏のボーナスが入りましたので、一旦我が家の財政は潤いました。

 

今年は昨年度の評価が芳しくなく、昨年よりも夏のボーナスが減少してしまいました。

ボーナスに頼る生活はほんと気持ち的にも良くありませんので、今年は月次キャッシュフローの改善に努めていきます。

 

FPに相談に行ってから、Money Forwardで内容が確認できない細かな支払いの家計簿をつけたり、風呂の水の洗濯活用、自家製炭酸水などを始めました。

今後節約術として詳細はご紹介させて頂きます。

 

■2022年7月資産ポートフォリオ

スクリーンショット 2022 07 16 16 29 06

 *ボーナスのおかげで現金の割合が回復しました。

 

■2022年7月明細(ポートフォリオ)

UntitledImage

*こちらもボーナスのおかげで現金の割合が回復しました。。

 

■コロナによる株式・投資信託の影響

UntitledImage

 *+87%は大きいです。節約しながら使っていかなければなりません。

 

本日もありがとうございました。


最新情報をチェックしよう!