【美味しい新食・お勧め食調査】CUP NOODLE 富山・氷見カレー <日清食品>


おはようございます! 金田満です。

本日はオーソドックスに日清カップヌードルの新しい種類を試してみましたのでご紹介致します。

カップヌードルの富山・氷見カレーです。

 

「氷見カレー」とは富山県を代表するB級ご当地カレーで、「富山県氷見産の煮干し」を必ず使うことが条件の様です。

カレーに煮干し、とても美味しそうですね。ぜひ富山に行った際は食べてみたいです。

IMG 5818

IMG 5819

 

カップヌードルには珍しく小袋あり。

煮干しパウダーを入れるのだけど、カレーの味が強くてあまり煮干の風味を感じないのがとても残念。

カレーヌードルとしては普通に美味しい。

スープをしっかり飲めば違いがわかるが、普通に出されたらカレーヌードルとの違いはわからないと感じる。

また、コーンが入っているが、コーンの味が強く、風味の邪魔をしていた。

 

感想は次の通りです。

 

■評価項目(5段階評価)

①総評(家に保存しておきたいか):3

②スープ:3

③麺:3

④作りやすさ:4

⑤待ち時間:3分

 

■正面

IMG 5816

 

■トップ

IMG 5815

 

■説明

IMG 5817

 

引き続き美味しいカップラーメン等を探していきます。

 

本日もありがとうございました。

 


最新情報をチェックしよう!