【名古屋周辺のお勧めおやつ】たまご農家の直売所 とれたてたまごの店 ココテラス  @常滑市


おはようございます! 金田満です。

知多半島に行った際にドライブを楽しむために下道で名古屋に帰ることが良くあります。

気になっていたのが、いつも気になっていたのがたまご農家の直売所とれたてたまごの店ココテラス です。

常滑にあり、数カ所の駐車場を設け、良く人が並んでいるイメージの店です。

IMG 4295

嫁曰く、「田舎でビジネスを成功させるためには駐車場が命」。

IMG 4296

たまごいっぱいプリンやシュークリームなど、こだわり卵のお菓子がたくさんあります。

IMG 4294

陳列棚には美味しそうなお菓子がたくさんあります。

IMG 4282

今回は、家族で行き、たまごいっぱいプリンとココテラス自慢のシュークリームとマドレーヌを購入しました。

いずれもしつこくない控えめな甘さに卵のコクが加わり、美味しかったです。

子供も喜んでいました。どこかに行く際のデザート・お客さんへのお土産等、喜ばれる一品だと思います。

毎日平日の朝ご飯は温泉卵3つなので卵には興味があります。

IMG 4283

IMG 4289

IMG 4290

調味料もありますね。

IMG 4285

IMG 4287

こだわりマヨネーズも試してみたいです。

IMG 4284

こだわりプリンのレシピです。

・シンプルな素材

・ていねいにまぜる

・2回越して滑らかに

・じっくりむしやき

IMG 4286

カステラも濃い卵が良い風味にしていると想像されます。

IMG 4288

プリン+卵=ソフトクリームもそそられますね。

IMG 4291

産地直送やギフトセットもやっている様です。

IMG 4292IMG 4293

隣にはレストランもあります。

IMG 4299

IMG 4297

オムライスなど卵中心な料理ですね。

IMG 4298

子供達も卵好きなのでぜひまたこちらも挑戦してみたいです。

裏には広場もありました。

IMG 4300

また名古屋周辺で美味しいおやつを見つけましたら、ご紹介させて頂きます。

本日もありがとうございました。

■たまご農家の直売所 とれたてたまごの店 ココテラス

住所:愛知県常滑市大谷字芦狭間249-1

TEL:0569-36-7060


最新情報をチェックしよう!