【名古屋周辺のお勧めレストラン】行列ができるフワフワででかいみそかつの三河屋 @堀田


おはようございます! 金田満です。

とんかつが有名なお店三河屋さんを友人に紹介してもらいましたので行ってきました。
外見はこの様な感じです。

お店の前に駐車場がありますが、道路を挟んだ反対側にも駐車場はあります。

行列ができていますので、並んでいる間にメニューを見ることができます。
とんかつと麺類と丼という感じになります。

15分くらい待って店に入ることができました。
内観はこの様な感じです。


多くの有名人の方も来ている様です。

自分はとんかつ定食にきしめんで頼みましたが、とんかつはすぐ出てきました。

すぐ出てくることに加えて、とんかつの大きさに驚きました。
「旨い・安い・デカい」をモットーにしている様で、その通りでした。
みそは甘めの味でしたが、サクサクのとんかつと相性は抜群です。


少し遅れて定食のきしめんもきました。出汁の効いたスープに優しい味で良かったです。


長男と嫁もとんかつ定食です。


おろしのタレも頼んでみましたが、こちらはこちらでさっぱりとかつが食べれて良かったです。

長女はカレーうどんをきしめんにチェンジした物です。

みそダレ・ご飯・キャベツはお代わり無料です。
どこまでも量が多いですね。

最近はこの様な定食屋さんが減ってきていると感じ、少し寂しく感じます。
この様な美味しい定食屋さんを探し、またご紹介したいと思います。

本日もありがとうございました。

■とんかつの三河屋
住所:愛知県名古屋市瑞穂区明前町13-33
TEL:052-811-8327
定休日:日曜日
営業時間:
 ランチタイム 10:50~15:00(L.O.14:30)
 午後の部   17:00~22:30(L.O.22:00)
クレジットカード可(VISA、MasterCard、JCB、AmericanExpress、Diners)
駐車場有り(12台)


最新情報をチェックしよう!