【資産管理】2021年03月の資産状況と月次のランニングコストが高い状況


おはようございます! 金田満です。

 

本日は3月の資産状況をご報告させて頂きます。

自分は基本的には支払いをメインクレジットカードであるセゾンアメックスに集約しております。

セゾンアメックスだけでも大きな支払いがなければ、月次の支払いが手取りより20万円前後多い状況になっています。

口座からの直接の引き落としや他のクレジットカードを見るともっと月次のキャッシュフローがマイナスになっています。

 

引き続き、携帯代金や保険料など、切り詰めることができるものは切り詰めて月次の固定費を削減したいと考えております。 

3月にはソフトバンクの新プランも発表されますので、検討の上検討していきたいと考えています。

 

■2021年03月資産ポートフォリオ

スクリーンショット 2021 03 14 6 54 34

 *現金がジリ貧の状況です。

 一方で、株式と投資信託は順調に増えていっております。

 

■2021年03月度資産明細(ポートフォリオ)

UntitledImage

 *引き続き現金の減少が続いております。月次のキャッシュフローの見直しが必要です。

  一方で、やはり株式と投資信託は好調です。 

 

■コロナによる株式・投資信託の影響

UntitledImage

 *現金は減少しておりますが、その他の資産は微増の状況です。

 

引き続き今年は景気も財布も厳しい1年になりそうですので、賢く・楽しく節制した生活をしていき、ご紹介できるポイントがあればご紹介させて頂きます。

 

本日もありがとうございました。


最新情報をチェックしよう!