体重が落ちない時の新たな取組み プロテイン


おはようございます! 金田満です。

 

ここ1年くらい体重があまり落ちなかったので、他の取組みが必要と考えておりました。

基本的には平日は約15,000歩、カロリーは一日1,500キロカロリー前後にしておりました。

土日も極力ドラクエウォークを片手に散歩やラインニングをしておりました。

 

しかし、体重が中々落ちていかないので、嫁から筋力が足りないのではないかと話がありました。

IMG 1243

 

嫁と色々話しているうちにプロテインが良いのではとなり、近所のランニングショップに行きました。

そこで相談したところ、軽い運動の後でも効果があると言うプロテインを紹介してもらいました。

 

それがこちらになります。

IMG 1238IMG 1239

 

現在、アップル味とヨーグルト味を試しましたが、どちらも味は問題なく飲めております。

ただ、きちんと振らず、粉のまま飲むとお腹が緩くなる事があります。

 

平日の帰宅時の徒歩、土日のランニングや筋トレの後に飲んでいます。

息子は作るのが楽しいらしく、お願いするとすぐにプロテインを作ってくれます。

150〜250mlの水に付属のスプーン2〜3杯のプロテインを飲んでいます。

運動量に応じて、プロテインの量は変更している形です。

 

まだ始めたばかりですが、嫁からはお腹がへっ込んできたと言われます。

 

この取組みをもう少し続けたいと考えております。

 

また効果が出てきましたら、ご紹介させて頂きます。

 

本日もありがとうございました。


最新情報をチェックしよう!