2019クリスマスディナー


こんにちは! 金田満です。

今年のクリスマス・イブはフレックスをもらい、早めに帰宅して家族でクリスマス・ディナーを楽しみましのたでご紹介させて頂きます。

自分と妻は大学2年生のときのクリスマス・イブからお付き合いをしておりまして、クリスマス・イブというイベントは非常に思い入れがあるイベントとなっております。

大学時代に無理をしながら、クリスマスの時はフレンチを楽しむ様にしたり、会社に入ってからはワインを持ち込んでフレンチ料理屋に持ち込んだりしておりました。

今年は妻が奮発してクリスマスディナーをこしらえてくれましたのでご紹介します。

高級料理などを仕事で食べることもありましたが、やはり家族と家で美味しいご飯を食べるのは最高でした。

▪️白ワイン
どこかでもらった高級ワインで乾杯。
自分は赤ワインやドイツ産の甘めの白ワインが好きです。今回は刺身料理などもありますので、白ワインを楽しみました。

▪️白ワインのラベル
あまりワインに詳しくないので、あまり説明はできません。
ただ、一番好きなお酒はワインですので、これから少しずつ勉強していきたいです。

▪️シャンメリー
子供たちも特別な雰囲気を楽しめる様にシャンメリーで乾杯です。

▪️ブロッコリーのクリスマスツリー風サラダ
最近ハマっているトリュフクリームドレッシングを雪に見立てて。

▪️カリフラワーの唐揚げ
唐揚げ風味にすると野菜でも子供が食べやすくなりました。

▪️帆立とサーモンの刺身に人参・大根のスライスを添えて
義父にもらった野菜をスライスして刺身に巻いた料理です。

▪️チキンの丸焼き
メインディッシュ。我が家初の丸焼き。皮は美味しかったです。中身はパサパサしている部分もありました。美味しそうですが、正直食べにくい部分もありました。

▪️ローストビーフと水菜/トマト
ローストビーフに水菜やトマトを巻いて頂きます。

▪️トマトパスタ
子供たちの大好きなトマトパスタです。子供たちは2杯くらいずつ食べておりました。

▪️クリスマスケーキ
クリスマスを直前に見つけた近所のケーキ屋さんで購入しました。イチゴムースをベースとして、チョコレートなどがデコレートされたケーキです。甘すぎず美味しかったです。

▪️全風景
ちらかりました!

今年のクリスマス・イブは非常に美味しい料理を自宅で食べることができましたので、幸せなひと時でした。

本日もありがとうございました。


最新情報をチェックしよう!