【DQW】天空×デスピサロ装備の完成


おはようございます! 金田満です。

本日はドラクエウォークで神引きができましたのでご紹介致します。

ドラクエウォークはガシャに上限が設定されておりませんので、基本は微課金でプレイしております。女々しいですが、毎日コツコツと歩き、たまったジュエルでガチャを引くことにしております。

ロザリーの時のガチャは40連くらいしましたが、全く虹の装備が出ることがありませんでした。ドラクエウォークの場合、狙ったアイテムを引き当てるのは本当に難しいと考えています。

今回、リベンジの期待を込めて、デスピサロのイベントが開始され、たまたま3,000ジュエルも超えておりましたので、ガチャを引いてみました。

最初は演出はなく、全て普通の宝箱でしたが、

途中からキュピキュピと画面に光の様な物が現れ、

流れ星、

オーロラときて、普通の宝箱が3つ虹の宝箱に変わりました!

IMG 5693

するとデスピサロの爪2個とデスピサロの鎧上が出てくれました!

自分のアカウントでは昔から星5の鎧がイベントのアイテムとして出たことがなく、初のインベント星5鎧上のゲットなりました。

これまでは、次の様な感じで、鎧上が引き締まらない感じから、少し整えることができました。

IMG 5695

凱歌の鎧上でしたので、中々引き締まりませんでした。結構開始からガチャを引いておりますが、鎧上の星5は凱歌の鎧が2つだけです。

IMG 5694

デスピサロの鎧上を装備すると結構デザインも合致し、引き締まった形になります。

また、天空の剣を装備する場合は、最強技であるビックバンソードがメラ属性となります。

天空の装備はメラ属性を上昇させることができますが、デスピサロ装備もメラ属性を上昇させることができますので、その点でも相性が非常に良いと感じました。狙っていたわけでもありませんでしたので、本当にラッキーでした。

▼デスピサロの鎧:LV 18でメラ属性特技ダメージ +3%

▼天空の鎧   :LV 18でメラ属性特技ダメージ +3%

メラ属性特技ダメージの影響値は一緒のため、特技効果の点からすると互換性があると言えそうです。

ちょうど盗賊も育てておりましたので、これまではクリスタルクローで頑張ってきました。

IMG 5698

これからは盗賊向け専用武器とも言える様なデスピサロの牙を入手できましたので、試していきたいと考えています。

これからも安全に運動もかね、ドラクエウォークを楽しんでいきたいです。

本日もありがとうございました。


最新情報をチェックしよう!