薄毛用インドネシア伝承スカルプケア「ランブット/Rambut」


こんばんは! 金田満です。

本日は髪の毛のお話をしたいと思います。

小学生時代までは髪の毛が多く、親には床屋では「多めに空いてください」と頼まれていました。

しかし、中学2年生くらいのときに頭皮が荒れてしまい、毎日頭がかゆくてたまらない期間が半年くらいありました。授業にも集中ができず、毎日頭を掻いていました。抜け毛が次第に気になる様になり、中学校が終わると近くにある薬局をひたすら回り、かゆみが治まるシャンプーを探しておりました。

トニックシャンプーに、天然由来のシャンプーや身近に売っているほとんどのシャンプーを試しましたが、中々かゆみが治まりませんでした。

最終的には、シャンプーがきれいに落ちておらず、かゆみが残ってしまっていたのではないかと思っております。

その後、普通の中学生より髪が少ないということがコンプレックスになってしまいました。

社会人になってもよく髪が薄いと言われ、常にコンプレックスでした。

スカルプケアや頭皮マッサージを試し、頭皮に良いというものであれば、ある程度お金をかけてでも挑戦をしておりました。

現在、最終的にここ10年くらい使用しているシャンプーはスカルプDで、常にその使用感には満足をしていたのですが、加齢のせいか、徐々に髪の毛が少なくなってきているのではと嫁に言われ、不安になってきましたので、何かを試そうと考えておりました。

[医薬部外品]スカルプD 薬用スカルプシャンプー 発毛促進3点セット「9年連続」1位 男性シャンプーシェア [シャンプー&コンディショナー&育毛剤]|男のスカルプD 薬用シャンプー 育毛シャンプー 薬用 アンファー シャンプー 育毛 薄毛 頭皮ケア

価格:11,040円
(2019/7/15 19:24時点)
感想(164件)

そこで、見つけたのが、インドネシアの「ノニ」という果物を使った、「ランブット/Rambut」というスカルプケア商品です。Rambutとはインドネシア後で「髪」という意味であり、まさに「髪」のための商品だと思いましたので、挑戦をしようと思いました。

■Rambutのコンセプト

 ①頭にフルーツを塗る

 ②週2回の使用でOK

 ③頭皮に塗ったら、20分放置

 ④他の育毛剤との兼用もOK

■Rambutの気になるコメント

 ①94.4%の方がリピート

 ②最大43% Offのキャンペーン実施中

 ③30日後に効果が感じられなかった場合は全額返金

まだ、初めて3週間程度ですが、効果がありましたら紹介させて頂きたいと思います。

本日もありがとうございました。


最新情報をチェックしよう!