【名古屋周辺のお勧めレストラン】名古屋一美味しい餃子の江南 柳橋本店 @柳橋


おはようございます! 金田満です。

本日は自分の両親が名古屋一美味しいと言っている中華料理屋さんに行ってきましたのでご紹介させて頂きます。

名古屋の柳橋にある江南 柳橋本店さんになります。
母の父、つまり自分の祖父が良くお土産にここの餃子を母に買っていていた様です。
それで、子供の頃から江南の餃子は名古屋一美味しい餃子と言って教わりました。

生憎の雨降りでしたが、店の前まで行列ができていました。


名古屋駅から徒歩15分、地下鉄桜通線 国際センター駅から徒歩10分になります。

店内はカウンターとテーブルの席があります。

少し残念なのは、現金のみでクレジットカードとかが使えないところです。

平日は席の予約ができるのですが、休みの日は予約ができません。
外に並ぶ必要があります。今回は30分くらい並ぶことで入ることができました。

メニューはラーメンから一品料理まで美味しい料理が沢山あります。
■江南柳麺など

■一品料理など

■ご飯ものなど

中華料理と言えば、ビール!まずはビールで乾杯です!

そして、餃子です。
鉄板に乗って熱々の餃子が出てきます。
皮はもちもち、中はジューシーで1人で一皿は余裕で食べることができます。

続いて、肉団子。
手間がかかる肉団子の美味しい中華料理屋さんは美味しいとのこと。
まるで小型の高級ハンバーグ。とても美味しいです。

レバニラ炒めです。
レバーの臭みはなく、香ばしく野菜と炒めてあります。
ご飯のおかずでもいけます。

エビチリにエビマヨ。大きめのエビがプリプリです。
エビだけではなく、あんも美味しく、あんだけでお酒を飲むこともできます。

長男のチャーハンです。パラパラで美味しく、あっという間に無くなりました。

柳麺・炙り叉焼麺です。
しっかりとした叉焼にあっさりとしたラーメンが相性抜群です。
澄んでいますが、しっかりとしたスープが美味しいです。

ニラニンニク柳麺です。
しっかりとしたニンニクの香りとお肉が絡み、とても美味しいです。
ピリッと辛味もあり、ガツンと締めたい時にはピッタリです。

最後に中華飯です。
熱々のあんに野菜たっぷりでたまりません。
酢を入れることで味が締まることで、別の風味も楽しめます。

餃子は文句なしで美味しいのですが、他の料理もいずれも美味しいです。
ビールや紹興酒など、お酒と共にまた来て美味しい料理を楽しみたいです。

また名古屋周辺の美味しいレストランを探していきます。

本日もありがとうございました。

■ 江南 柳橋本店
住所: 愛知県名古屋市中村区名駅5-31-8
TEL:052-551-0826
営業時間:
[ランチ]11:30 ~ 14:00
     *一品料理は夜のみの提供
[ディナー]17:00~21:30(21時L.O)
*スープがなくなり次第閉店する場合があります
【お盆のお休みについて】8月14日(日)~8月17日(水)
定休日:日曜・祝日(20日夜営業はお休み)
駐車場:近くのコインパーキング利用
支払い方法:現金のみ


最新情報をチェックしよう!