【ロマサガRS】幻闘場ヴァンパイアレディLV30全武器攻略(23,000ポイントの達成)


おはようございます! 金田満です。

 

本日は自分が4年以上続けているアプリゲームのロマサガRSの状況をお伝えします。

 

現在メインでプレイしているゲームは次の通りです。

 ①ドラゴンクエストウォーク

 ②ロマサガRS

 ③FFBE幻影戦争

 

今年の秋から下記も追加されました。

 ④信長の野望 出陣

 ⑤モンハンNOW

 

少しプレイ中のゲームが増えてしまいました。

 

さて、ロマサガRSに超高難易度コンテンツである追憶の幻闘場に新たなステージがヴァンパイアレディ(〜LV30が)追加されました。

ヴァンパイアレディにはバフ解除ができるキャラが必要になります。

LVが30までになりましたので、それぞれの武器である程度の実力が求められます。

 

◾️現在のプレイヤー情報

IMG 0087

 

現状の全ての幻闘場をクリアするとポイントは23,000になります。

IMG 0088

 

各武器のクリア状況を紹介します。

杖→剣→体術→槍→棍棒→小剣→斧→大剣→銃→弓の順でクリアしました。

杖・剣・体術は何も考えずクリアできました。

 

◾️剣

IMG 0089

剣は鬼八とメロトセロイの火力が凄いです。

バックコンセントレーションでこの2体を入れておくことで、大抵の敵は火力で押し切れています。

 

◾️大剣

IMG 0090

大剣はノエルとラゼムの火力で押し切りました。

バフ解除役のオトマンが弱く、足を引っ張りました。

 

◾️斧

IMG 0091

斧はハーディ・ダリアス・イクネンが増えたことで大分楽になりました。

引続き斧はキャラが追加されていますので、引続き強化が見込まれます。

 

◾️棍棒

IMG 0092

棍棒は鳳天舞で守るより、バックコンセントレーションでちちおやとタチアナで押し切ることがてきました。

タチアナは鬼八と並ぶ火力キャラとなりましたので、棍棒も強化されたと感じました。

ふくめんの攻撃回数増も渋く活躍しています。

 

◾️体術

IMG 0093

体術は杖に続いて2番目に強く、ほとんど何も考えずクリアできました。

アシュラの火力がすごいです。

 

◾️銃

IMG 0094

銃はT260Gとリアムの火力、イヴェリスが壁と新しい役割を作ることができた。

新年兎三人娘もエミリア以外交代になりました。

 

◾️小剣

IMG 0095

小剣も大分強くなりました。

モニカに攻撃を集め、アーニャ・ライーザ・池袋が強いです。

アーニャだけだとキャンセルが間に合わないので、ジャミルの流星衝でカバーしました。

 

◾️槍

IMG 0096

槍は少し前のキャラで攻略しました。

ワグナスのODで回復、またトーマスの追撃の相性が良かったです。

槍もこのメンバーで安定してきている。

 

◾️弓

IMG 0097

弓は若干苦戦することになった。

最後ツィー・リンとシィレイ以外倒れてしまい、最後は火力でギリギリ押し切ることができた。

防御力が低く苦戦しました。

 

◾️術

IMG 0098

杖は今回も楽だった。まず最初は杖から挑戦している。

ジョーの壁・デスは鉄板。そこにギミック対応・BPのエスパーガール・連撃のイゴマール等、臨機応変に対応が可能である。

 

弓や槍が苦戦し始めています。

今後は、弓や槍を手厚くしていきたいです。

 

幻闘場は集めてきた色々なキャラや武器を活用することができますので毎回楽しんでいます。

 

また、DQW等他のゲームの状況やロマサガRSの進展がありましたらご紹介させて頂きます。

 

本日もありがとうございました。


最新情報をチェックしよう!