【子連れ名古屋周辺お出かけ】名古屋市内でザリガニ釣り4 今までで一番の大物! @天白公園の池


おはようございます! 金田満です。

 

本日は長男が家でゲームなど中止にゴロゴロしておりましたので、外出させてザリガニ釣りに行ってきました。

今回行ったのは天白公園です。

IMG 5755

 

安城を含めて、これまでに一番大きなザリガニを捕まえることができました。

おそらく20cm以上あったと思います。

IMG 5769IMG 5768

 

天白公園は以前にもご紹介させて頂きました。

【子連れ名古屋周辺お出かけ】名古屋市内でザリガニ釣り1 @天白公園の池

 

先回の釣り場所はこちらです。

IMG 5756

 

今回は駐車場から来た場合、もう少し回り込んだ奥の水草周辺で狙いました。

IMG 5765

 

本日のメンバーは嫁と長男です。

IMG 5754

 

持ち物は次の通りです。

・釣竿

・網

・バケツ

・スルメ

この中で網が一番大切です。

釣り上げた際に、すくいい上げる必要があるためです。

 

これが実際のザリガニを釣った際の動画です。

ザリガニの釣り方.mp4

14694214728892.mp4

餌に噛みついた際に、「下から・後ろ」からすくいます。

 

早速連れ始めます。

IMG 5758

 

今回は1時間くらい釣りをし、30匹くらい連れたと思います。

バケツにザリガニが入って来ますので、ザリガニを釣りたい子供や親子が見学や釣り方を聞きにきます。

IMG 5778

IMG_5777.MOV

 

今回は自分おことを「オラフ」と呼んでいた5歳の少年とその兄弟に釣り方を教えてあげていました。

 

オラフのお兄ちゃんにもスルメをあげ、特製の釣竿も作ってあげました。

IMG 5774

 

最後は一番大きなザリガニをオラフに上げました。

オラフはとても興奮しながら喜んでいました。

IMG 5781

IMG_5776.MOV

 

他のザリガニは池に逃がし、自分たちは撤退です。

 

ザリガニ釣りも大分様になってきました。

ただ、天白公園にこんな大物がいたことには驚きでした。

また良いスポットがあればご紹介させて頂きます。

 

本日もありがとうございました。

 


最新情報をチェックしよう!