ソフトバンクの新プラン発表に応じた携帯代の見直し (ソフトバンク・Yモバイル・LINEMO)


おはようございます! 金田満です。

 

3月になり、ソフトバンクではLINEMOの発表がありましたので、少しでも固定費を下げようと今月は携帯を見直しました。

結論から述べると、LINEMOに変更はせず、自分はソフトバンクのプラン変更、嫁をYahoo!モバイルにしました。

これまでに何度もお話ししてきましたが、携帯代は本当に複雑で分かりづらいですね。

 

今回ソフトバンクに4〜5回訪問し相談しましたが、相談する相手により提案内容が異なりました。

プラン等の最新の状況やLINEMOなどを組み合わせるときちんとまだスタッフさんも理解していない様子でした。

 

最終的に、自分でしっかり理解し、自分で決めることが必要でした。

 

現在自分の保有状況は下記の通りとなっております。

UntitledImage

 

 

①本機とセカンドをメリハリ無制限にしました。

 ・デザリング代の無料化

 ・データが無制限になることで、

 ・料金的には月額料金は安くなりましたが、家族割は減りましたので、料金はあまり変わりません。

 

②iPadの親機変更(嫁→セカンド)

 これまでiPadを嫁の子機にしておりました。

 嫁単体だと毎月の使用データ量が2Gくらいなので、独立させて安いプランに変えた方が良いことに気づきました。

 これまで10回以上相談していましたが、提案してくれるスタッフはいませんでした。

 自分の本機の親機にすることも考えましたが、メリハリ無制限にするとデザリングの上限が30Gになります。

 本機とiPadはデザリングを使用しますので、上限30Gをふたつに分けるため、本機ではなくセカンドに紐づけることにしました。

 

③嫁は上記の通り、使用データ量が少ないため、Yモバイルに変更しました。

 

上記の変更で、現在45,000円近くになっている携帯代を1万円くらい下げるのが目的です。

 

またどの様に推移していくかは追ってご紹介させて頂きます。

 

本日もありがとうございました。


最新情報をチェックしよう!