【子連れ名古屋周辺お出かけ】中部公園 @高浜市


おはようございます! 金田満です。

本日は嫁の実家の近くにある高浜市の中部公園に行きましたのでご紹介させて頂きます。

実は嫁と結婚する前まではよくこの公園に遊びに来ていましたので、実は思い出のある公園です。

今回はいつもと同様に長女と長男を連れ、嫁の姉と子供たちも来て一緒に遊びました。

コンセプトはお外でピクニック気分の食事とちょっとした公園遊びです。

入り口の様子はこの様な感じです。

IMG 1608

ここの公園は24時間無料の駐車場があるから便利です。

IMG 1609

昔はあまり気にしませんでしたが、太陽光パネルがあります。

IMG 1610

ここの公園は適度の大きさで小さな子供には最適な公園です。

遊具もたくさんありますので子供たちははしゃいでおりました。

滑り台や雲梯。

IMG 1611

ターザンロープ。

IMG 1613

波打つ道。

IMG 1614

登る遊具。

IMG 1615

長いローラー滑り台。

IMG 1616

動物の遊具。昔、駐在中の一時帰国時に長女がこれから落ちて鎖骨をおりました。

IMG 1626

これだけありますと如何でしょうか。

子供たちにはある程度満足してもらえるのではないでしょうか。

小さな池もありますので、散歩していても気持ちが良いです。

IMG 1617 IMG 1618

11月中旬に行きましたので、紅葉も綺麗になり始めていました。

IMG 1624

遊びともう一つの目的は食事です。

いつもの様にテントを張り、食事スペースを作りました。

IMG 1621

これからキャンプに行くこともありますので、持ち運び用の机も購入しました。

IMG 1622

自分たちはモスバーガーで贅沢に買い込み、外で食べました。

外で食べると一層美味しく感じますね。

従兄弟たちと交換しながら食べましたので、楽しくもありました。

食後は子供たちは遊具に遊びに行きました。

自分はテントでゆっくり昼寝です。

外での昼寝は最高に贅沢でした。

道具を運ぶ台車もNewアイテムです。

タイヤが太い少し高価なものを買いましたが、結果としてタイヤが太くて良かったです。

多少悪路でも問題なく進むことができます。

100kgまで耐えられますので、ここに子供たちを乗せても遊びました。

一番小さい1歳の従兄弟も楽しそうでした。

IMG 1619

子供たちはやはりハイキングやちょっとした公園が大好きなので、また連れて行ってあげたいと感じました。

また良い公園を探していきます。

本日もありがとうございました。


最新情報をチェックしよう!