オヤジの口臭対策 Daily 1


おはようございます! 金田満です。

 

現在のコロナの状況下で、マスクを毎日付ける生活をする様になりました。

マスクは邪魔で、口元にニキビができ、熱中症の原因にもなり、良いことは無い様に感じます。

 

しかし、自分に取っては一つメリットがありました。

仕事中に口臭を気にせず人と話せる様になった点です。

 

自分は中学生くらいから口が臭いと友人に言われることがあり、都度口臭を気にしておりました。

昔からしっかり歯を磨く習慣がなく、朝口臭のために歯を磨くくらいの程度でした。

しっかり歯を磨く様になれば口臭も消えていくだろうと考えていました。

 

ただ、最近虫歯もできたこともあり、歯医者で虫歯の治療と口臭の相談をしましたが、歯をきちんとケアしていれば口臭は治ってくるとのことでした。

妻に話を聞いてみると、まだ匂うとのことでした。

どうしたものかと考えていました。。。

 

会社の帰り際Youtubeを聞いていたところDaily 1のCMが流れました。

YoutubeのCMは本当に鬱陶しく、いつも5秒経った時点ですぐ消していますが、Daily 1のCMはなぜか聞いてしまい、妙に納得し、帰宅途中でしたが、その場でクレジットカードを入力し購入してみました。

 

早速家に届きましたの使用していきたいと考えています。

IMG 0486

 

IMG 0487

<使用方法>

使用方法は簡単です。

適量の8ml程を口に含みうがいした後吐き出し、その後ブラッシングをします。

 

ちょうどこの様な袋に分けられており、こちらが8mlになっていますので、持ち運びも便利そうです。

IMG 0499

 

<使用した所感>

これでうがいをするとかなりスッキリした感じです。

市販のウォッシュ液を現在使っておりますが、それよりも刺激や匂いはきつくありません。

茶色液体でうがいをした後、色々取れて出てきているのが見えます。

 

一般的に口臭・歯周病の原因は「歯磨き」とのこと。

歯磨きは丁寧に磨いても約70%の磨き残しが出てしまう程難しとのことです。自分もそのため少しでも良くしたいと電動歯ブラシを購入しました。

口臭の原因には歯磨き以外にも下記が考えられます。

 

■口臭の原因

 ・朝食を抜く

 ・不規則な生活

 ・タバコ

 ・完食

 ・よく噛まずに飲み込む

 ・炭酸飲料

 ・ストレス

 ・緊張

 ・睡眠不足

 ・肉中心の食生活

 

逆に口臭ケアは次の様になります。

▼食生活での予防

 ①朝食

 ②野菜をしっかり

 ③肉中心を控える

 ④飲み物(緑茶やカテキンを含む飲み物は効果有り)

 ⑤よく噛む

 ⑥アルコールの摂取を控える

 

▼生活週間での予防

 ①禁煙

 ②軽い運動

 ③正しい歯磨き

 ④ストレス発散

 ⑤睡眠

 

▼お口の匂い対策

 ①歯磨き

 ②1日1回舌を磨く

 ③ケアは食べた直後に

 

それでは、Daily 1はどの様に凄いのでしょうか。

現物に同封されていた書類には次の様な説明があります。

 

■Daily 1の特徴

①国から効果と安全性を認められた2種の有効成分を配合

 ▼シメン-5-オール → 殺菌効果

  匂いの元となる原因菌を殺菌する効果が非常に強い有効成分。

  さらに、菌の繁殖を抑える効果もある優秀な成分。

 

 ▼アラントイン →抗炎症作用

  抗炎症作用で注目を集める成分。

  抗アレルギー作用もあることから化粧品にも多く利用される有効成分。

 

②安全で高パフォーマンスの秘訣 自然由来成分9種配合

 1)茶エキス

 2)ウーロン茶エキス

 3)ドグダミエキス

 4)ホップエキス

 5)ワレモコウエキス

 6)トウエキス

 7)ステビアエキス

 8)キシリトール

 9)メントール

 9種類の成分にはそれぞれ役割があり、殺菌・抗炎症作用をさらに高める役割がある。

 時間が経てば再度繁殖してくる菌に対して、予防という観点から菌が繁殖しにくい口内環境を作るために植物由来成分を配合。

 

初めてYoutubeの広告でピンと来たアイテムです。

上記の効果があり、本日も使用してみましたが効果はありそうな気がします。

 

これから使用してみて効果がありましたら再度ご紹介させて頂きます。

 

本日もありがとうございました。


最新情報をチェックしよう!