【ドラクエタクト】現在の状況と2回連続神引き


おはようございます! 金田満です。

 

ドラクエタクトがサービス開始されて2週間弱が経ちました。

現在はSランクが出たら、Sランクの育成とスライムナイトやドラキーのバトルロードを楽しんでおります。

 

上ランクから低ランクの育成や装備の錬金などやり込み要素が多く、非常にやりごたえがある内容で楽しんでおります。

 

ただ、自分は下記について少し不安を感じました。

①ストーリー要素が弱い

②???系モンスターの追加により、所持しているかしていないかで差が開く

③モンパレもサービス開始は賞なども受賞するゲームでしたが、サービスは終了しました。モンパレと同じ状況を将来辿りそう

④ガチャの頻度が多い

 

現状は満足しながらゲームをプレイしておりますが、ぜひとも長くサービスが続けれられるゲームになって欲しいです。

 

ガチャは頻度は多いですが、タクトポイントでガチャのチケットをもらうことができます。

今回は奇跡的にりゅうおうとダースドラゴンを単発で引くことができました。

 

■りゅうおうの単発

IMG 0132IMG 0133

何気なく引いたらりゅうおうが出ましたのでびっくりしました。

あまりにも驚き最初の写真を撮り忘れました。

 

■ダースドラゴンの単発

IMG 0378IMG 0379

何とその翌週も単発で引いたら、今後はダースドラゴンも出てくれました。

 

タクトポイントを11枚分交換しておりましたので、その後10連を引いてみると、持っていない虹孔雀や悪魔の騎士が出てくれ、こちらもかなりの好調でした。

IMG 0380

 

現在の状況を簡単に紹介させて頂きます。

IMG 0449

モンスターロードの対象と最強パーティーに入るSランク・Aランクを中心に育てております。

 

■Sランクの状況

IMG 0450

キラーマシン・スライムエンペラーを中心に育てていこうと考えております。

その他のSランクのモンスターは満遍なく育てており、臨機応変に活躍させたいです。

これまで課金はタクトポイントを中心です。こう見ると結構Sランクも出ている気がします。

 

■Aランク

IMG 0451

ドラゴンはドラクエ1イベントで5凸まで育てました。

ギガンテスはリーダー特性が防御-10%と優秀なため、頻繁にリーダーとしても使用しています。

 

■Bランクの状況

IMG 0452

 

■Cランクの状況

IMG 0453

 

■Dランクの状況

IMG 0454

 

■Eランクの状況

IMG 0455

 

■Fランクの状況

IMG 0456

 

基本的にはストーリー上の全てのモンスターを捕まえております。

 

色々とやり込み要素がありますので、面白いことが見つかりましたら、またご紹介させて頂きます。

 

本日もありがとうございました。


最新情報をチェックしよう!