【子連れ名古屋周辺お出かけ】子供が暴れられる公園 @荒子川公園


おはようございます! 金田満です。

本日は名古屋市内でもう一つ子供が暴れられる公園を見つけましたのでご紹介させて頂きます。

港区にある荒子川公園となります。

個人的には名古屋の公園の中でも好きな公園TOP3に入る公園になりそうです。

名古屋港からも近くにありますので、海の近くで運動したい、暴れたいという方には良いかもしれません。

自分は娘とボドミントンをし、その後公園を1週して汗を流しました。

公園の案内図になりますが、横にかなり長い公園になります。

IMG 1855

健康ウォークという看板も100mごとにあり、全長で1週2,120mになるそうです。

ジョギングや距離を測る徒競走等、色々な場面で活躍しそうです。

IMG 1867

公園には花が多かったのも印象的です。

IMG 1856

IMG 1858

IMG 1864

今の時期はありませんでしたが、季節になるとラベンダーも咲くそうです。

IMG 1862

今はまだ準備中の様な感じですね。

IMG 1863

IMG 1865

運動場もたくさんありますので、どこかではボール遊び等、自分の好きなアクティビティができます。

ここの運動場ではハンモックで気持ち良さそうに過ごされている方もいました。

IMG 1859

大高緑地や戸田川緑地と異なり大きな遊具等はありませんでした。

ただ、荒子川公園はあおなみ線荒子川公園駅と直結しております。

車がなく大きな公園へ行きたい方や金城埠頭の帰りなど、電車で行くことができます。

IMG 1860

公園で遊んだ後には、イオンモール名古屋みなと(通称:ベイシティ)ともつながっております。

休憩や食事に困ることはないです。

IMG 1861

公園を周回していると名古屋と三河・四日市を繋ぐ23号線の下を歩けるのも嬉しかったです。

学生時代から今までお世話になっている23号線(名四)ですが、下を潜ると意外に大きくないなと感じました。

IMG 1866

名古屋港方面には島もあり、こちらは南国の感じがしました。

椅子などを持ち込みまったりしている人がたくさんおりました。

IMG 1868

荒子川公園ガーデンプラザという施設もありましたが、こちらは今回は入場しませんでした。

IMG 1857

また、良い公園等があればご紹介させて頂きます。

本日もありがとうございました。


最新情報をチェックしよう!