【子連れ名古屋周辺お出かけ】子供が暴れられる公園 @大高緑地・戸田川緑地・亀崎海浜緑地


おはようございます! 金田満です。

現在の緊急事態宣言下、自宅待機をしておられる方がほとんどかと考えます。

ただ、ずっと家にいても免疫耐性が下がったり、ストレスが溜まったりと適度な運動は必要とされております。

特に子供なんかはずっと家にいますと特に不健康な感じで、ゲームやYoutubeを永遠とやっております。

そこで今回は子供達が思いっきり暴れらる名古屋市周辺の公園をご紹介させて頂きます。

①大高緑地

名古屋市緑区にあります。

以前はザリガニ釣りでご紹介しましたが、広場や遊具などもあります。

11駐車場まである大きな公園で、池の周辺の散歩や広場でのボール遊び、花見の時期であれば桜など、なんでもできる公園です。

大きな滑り台もあります。

IMG 1778

テントを持ち込み、お弁当を食べました。

IMG 1777

▼行き方

名古屋からだと、星崎くらいから1号線を走っていくと、大きな案内があるため迷うことはないと思います。

三河からですと、豊明くらいから1号線に入れば良いかと思います。

ただ、1号線はずっと走っていると1車線の地域等あり渋滞しますので、近くなったら1号線に入ることをお勧めします。

②戸田川緑地

名古屋市の港区にあります。

川の近くで遊びたいという方にお勧めです。

IMG 1656

IMG 1657

IMG 1658

バーベキュー場や各種施設があります。施設は現在しまっておりますので、また開催されましたら、何があるかご紹介させて頂きます。

IMG 1652

IMG 1653IMG 1654

IMG 1655

IMG 1663

IMG 1664

ここでも弁当を持参しました。

IMG 1661

ここにも長い滑り台があります。

滑り台に満足したら、十分な広場がありますので、キャッチボール・ドッチボールの練習等をしました。

IMG 1665

▼行き方

名古屋から1号線を庄内川方面に向かっていくと案内が出てきます。

こちらも迷うことはないと思います。

③亀崎海浜緑地

海の近くで遊びたいという方に。

IMG 1799

IMG 1800

遊具などはありませんが、十分な広場があります。

海の近くになり、海風が気持ちいいです。

IMG 1803

IMG 1801

浜辺では貝が取れる様で、貝採りをしている人もおります。

ビールを飲みながら貝を採っている姿を見ると幸せそうだなと感じました。

▼行き方

名古屋からですと高浜方面から衣浦大橋を降りて右折したところにあります。

半田からですと衣浦大橋方面に進んでいくと右手に見えてきます。 

この3つがここ最近で見つけた大暴れできる公園です。

しっかり運動不足も解消可能です。

また他に良い公園等あがありましたら、ご紹介させて頂きます。

本日もありがとうございました。


最新情報をチェックしよう!