【FFBE幻影戦争】クリスマス・FFタクティクスイベントを終えて


おはようございます! 金田満です。

最近一番はまっているゲームとして、FFBE幻影戦争をご紹介させてきました。

クリスマスから年始にかけて、イベントや新キャラが多く登場し、かなり頑張ってしまいましたので、現在の状況を紹介させて頂きます。

FFBE幻影戦争のはまっている理由は次の通りです。

■ハマる理由

①キャラの育成要素が多い

②その育成したキャラクターをPVP(対人)で使用する

③ギルド戦が始まったことにより、PVP要素が重要になった

④現状はキャラの育成にも課金が必要になることもある

⑤ストーリーが良い

こちらが現状の総合順でソートした時の状況になります。

IMG 0808

年末年始を超え、FFタクティクスのキャラを中心にURキャラが増加致しました。

▼現在、最も育成しているキャラは雷神シドことオルランドゥです。

限界突破・覚醒ともにマックスまで育成しました。これからLVも99にしていきたいと考えています。

IMG 0796

▼次はラムダです。

こちらは限界突破はMaxまで育成し、覚醒はあと一つという状況です。

IMG 0798

▼3番目は、ラムザです。

こちらは限界突破はMaxまで育成し、覚醒はあと二つという状況です。

IMG 0797

▼4番目は、メディエナです。

限界突破は欠片が中々たまらず3までですが、覚醒はMaxにしております。

このキャラはサービス開始時にリセマラをして獲得したキャラで最初から使っておりますので、愛着があります。

IMG 0799

▼5番目は、マシュリー(Xmas)です。

限界突破は3までですが、残りの欠片が5個で4までいく状況でした。。。

このキャラはストーリーにも多く絡んでおり、好きなキャラでしたので、Maxまで育てるつもりでいましたが、ゲームの期間の仕組みがいまいち理解できておらず、イベントが途中で終わってしまい、中途半端な状況となっております。運営さんには最初から欠片の入手期限等をもう少し詳しく教えて欲しいです。欠片をきちんと集めるには時間と費用もある程度かかるため、そこはしっかり対応してもらいたいです。

IMG 0800

IMG 0801

ここまでの紹介の通り、クリスマス・FFタクティクスイベントでかなり頑張りました。基本的には当分はこのメンバーを中心としてプレイをしていきたいと考えています。

おかげさまでロイヤルランクも8まで上がりました。。。

IMG 0794

IMG 0795

このゲームは1キャラを育成するのにかなりのアイテムを消費しますので、1キャラずつをしっかり教育していく事がお勧めです。

ここまでのキャラクターが育成できた後は、ヒーラーキャラのアヤカ・遠距離のメディエナを育成していきたいと考えております。

IMG 0804

IMG 0802

また進捗があればご紹介させて頂きます。

本日もありがとうございました。


最新情報をチェックしよう!