【DQW】年末年始を終えた状況と上級職解放に向けて


おはようございます! 金田満です。

年末年始は食って寝て飲んでという状況を続ける事になりますが、今年はドラクエウォークのお陰で適度に散歩する事ができました。

年末年始はイベントが微妙とか、ガシャが手抜きという様な声も聞きましたが、年末年始は個人的には今年は忙しく、出費も重なりましたので、ちょうど良かったと考えています。

IMG 0811

年末年始は昼から親族の集まりがあった時などは6,000歩程度しか歩いていませんでしたが、他の日は大体平均で15,000歩程度歩いておりました。

ドラクエウォークを始めてからの合計歩数が1,900,000歩まで来ました。今月中には2,000,000歩に到達するかもしれません。

これまでも上級職が解放されるという話がありましたが、遂に上級職の解放が発表されましたね。

1月下旬に実装されるとのことで今から楽しみにしております。

現在の上級職への転職条件は次の通りです。

■上級職への転職条件

基本的には二つの職業をLV50にする

・バトルマスター=戦士+武闘家

・賢者=僧侶+魔法使い

・???=武闘家+盗賊

これまでも上級職の話はありましたので、いつ実装されても良い様にLVを上げてきたつもりですが、微妙に1キャラこのままでは上級職につけないキャラもおります。

IMG 0812

現在はこのパーティでレベルを上げております。

IMG 0817IMG 0813

1キャラ目は現在戦士で、僧侶と盗賊は既にLV50となっております。このキャラは上級職になれません。

次は、中途半端な魔法使いのLVをあげた様と考えております。

IMG 0818IMG 0814

2キャラ目は現在盗賊がLV49で、僧侶と魔法使いがLV50のため、賢者にはなれる状況となっております。

上級職が実装されるまでは中途半端な戦士のLVを次はあげます。

IMG 0819IMG 0815

3キャラ目は現在武闘家でLV47で、僧侶と魔法使いがLV50なので、このキャラも賢者にはなれます。

上級職実装までは、盗賊のLVを上げる予定です。

IMG 0821IMG 0816

4キャラ目は主人公です。現在は僧侶でLV 42です。戦士と武闘家がLV50となっておりますので、バトルマスターにさせます。上級職実装までは盗賊のLVもあげたいと考えています。

上級職の実装は楽しみにですが、現在の職業などもこれからも使える様にバランスを保ってもらえると嬉しいです。

これからまたドラクエウォークが盛り上がっていきそうですね。

自分も楽しく運動を続けていきます。

また上級職が実装されてどの様なプレイをするかはご紹介させて頂ければと考えております。

本日もありがとうございました。


最新情報をチェックしよう!