ゲームアプリの状況 2019年11月


おはようございます! 金田満です。

本日は現在のゲームのプレイ状況をご紹介させて頂きます。

基本的には現在出向先と本体とのスケジュールやメール管理のため、携帯を2つ保有して生活をしております。せっかく2つありますので、少しでも好きなゲームやYoutubeでの自己啓発など効率的にできればと考え過ごしております。2個あると同時に違うゲームをしたり、ログインのみのゲームにログインする際に便利です。

会社の通勤では、一つでYoutubeで自己啓発や趣味の番組を聴きながら、もう一つの携帯でドラクエウォークをやっております。

ここで、現在プレイ中のゲームをご紹介させて頂きます。

■プレイ中のゲーム一覧

201911118Game状況

■備考の定義

現メイン:現在メインでプレイしているゲーム

ログインのみ:何らかの理由で現在はプレイしていないが今後プレイする可能性があるので、ログインのみしているゲーム

現在メインでプレイしているゲームは、プライオリティが高い順に紹介させて頂くと次の通りです。

①ロマンシング・サガ リ・ユニバース

②ドラゴンクエストウォーク

③FFBE 幻影戦争

④スーパーロボット大戦DD

*真三国無双 斬はこれまでメインでしたが、1年イベントの際の特典紹介UIが非常にわかりづらく、メイン特典を取ることができませんでした。今後もUIの改善がなく、毎日プレイしていても気づかない様なUIであれば、同じミスが起きる可能性があるということで、ログインのみに変更しました。

ゲームは好きですが、しっかり楽しみ、経済的にも無理をしないためにも、次の様な形でプレイをしています。

■自分のゲームルール

①ゲームは当然課金すると楽しくなるが、ゲーム自体の継続性やどこまで自分・周囲の人が楽しんでいるかの盛り上がり具合を考慮して、課金するゲームは決める

②天井がない場合は危険なため、ガチャに天井がないゲームは基本的には無課金プレイ

③携帯が2個あるとはいえ、同時期にしっかりゲームに打ち込めるのは2〜3タイトルまで

→当ルールから言うと、課金の基準に当たるのはロマサガのみになります。

また、4つですとプレイするゲームが多いため、FFBE幻影戦争かスパロボのどちらかが、ログインのみに変更にします。

やはり自分はゲームが大好きなので、これからも楽しくプレイしていきたいと考えています。人生100年時代の「生きがい」の立派なコンテンツとなりますので、ルールを決めて経済的に楽しんでいきたいです。

また、良いゲームやいい情報などありましたら、ご紹介させて頂きます。

本日もありがとうございました。


最新情報をチェックしよう!