【美味しい新食・お勧め食調査】麺屋六感堂 山椒ブラック <マルちゃん>


おはようございます! 金田満です。

 

本日はファミリマートで新しいマルちゃんのカップ麺を見つけましたの紹介致します。

現在の自分は、カップ麺であればマルちゃん、お菓子であれば、ロッテとブルボンが大好きです。

ついつい食べたことがないカップ麺やお菓子があれば試したくなります。

 

今回は、和風出汁に、山椒を混ぜて、コクのある味にまとめているというなんとも魅力的な説明い惹かれて即買いしました。

そして、早速試食してみるとこれは単品でも美味しいですし、なんともご飯やおにぎりに会います。

最近のこってりとした味のカップラーメンではなく、胸焼けなどをしにくい良い感じの味に纏まっていました。

時に、和風出汁と山椒がピリッと絡み、刺激もありよかったです。

マルちゃんらしく麺も美味しく、汁と絡んでよかったです。

 

久しぶりのラーメンを食べた感想は次の通りです。

 

■評価項目(5段階評価)

①総評(家に保存しておきたいか):4.5

②スープ:5

③麺:4

④作りやすさ:4 *別途後のせ有り

⑤待ち時間:3分

⑥感想:くどくなく、和風のコクがあり、そこに山椒の刺激が時折走り、非常に満足の逸品でした。ご飯などにも合わせやすく高評価にしています。

 

■正面

IMG 0648

 

■詳細

IMG 0649

 

引き続きマルちゃん・ブルボン・ロッテを中心に模索して行きます。

 

本日もありがとうございました。


最新情報をチェックしよう!