【映画鑑賞】アナと雪の女王2の鑑賞


おはようございます! 金田満です。

本日はアナと雪の女王2を鑑賞させて頂きましたのでご紹介させて頂きます。

自分はこれまではあまりアニメの映画を見にいくことはあまりありませんでした。子供が生まれてからも特にアニメの映画を見に行きたいということはなく、行っても子供の横で寝てしまい、いつも怒られている様な状況でした。

ただ、先作のアナの雪の女王を見た時にアニメ映画への印象が変わりました。

ちょうど当時は駐在しており、一時帰国の際に母親が日本で大流行している映画ということで子供たちにDVDを用意してくれており、それを見た時に感動した記憶があります。

駐在で日本の文化から離れており、帰国した際には日本をとことん満喫しようという気持ちで毎回帰国しておりましたので、このDVDがガッチリと自分の気持ちを掴みました。

特に歌が印象的で、これまではアニメ映画をあまり好みませんでしたが、アナと雪の女王は好きな映画となりました。

そして、2作品目が公開されるということで、娘と一緒に映画に行く約束をしており、パパ絶対寝ちゃダメだよと言われながら、娘と共にアナと雪の女王2に鑑賞に行きました。

長男と妻は、同時期に放映が始まりましたスターウォーズの最新作を鑑賞に行っておりました。

自分と長女は、いとこと義母との4人で、アナと雪の女王2を鑑賞です。

IMG 0437

映画館に着くと、娘とお菓子と飲み物を買い、準備万端です。自分と長女はポップコーンはキャラメル味が好きです。

IMG 0443

アナと雪の女王2の感想としましては、個人的には前作よりも、音楽・ストーリー性ともにものすごく良かったと感じております。

結構、周囲では涙を流している人たちもおりました。

自分の中で良かった点は下記の通りかなと考えております。

 ①感動的なストーリー

 ②圧倒的な迫力の歌

 ③氷を中心とした映像

賛否両論があるかもしれませんが、ぜひ迫力のある映画館で見たい映画です。

本日はいとこの幼稚園児と義母とも行きましたが、老若男女が楽しめる映画です。

キャラクターもそれぞれが役割を持っており、一人でも掛けたら成り立つ事ができないと感じました。

■王女アナ

IMG 0441

■女王エルサ

IMG 0440

■雪だるまオラフ

IMG 0442

■とかげ

IMG 0439

年末年始のイベントとして、友人・恋人・家族と共にアナと雪の女王2を鑑賞したら如何でしょうか。

非常に面白く、リフレッシュできます。

本日もありがとうございました。


最新情報をチェックしよう!