通勤用ビジネスシューズ / ROCKPORTの購入


おはようございます! 金田満です。

本日はビジネスシューズを購入しましたのでご紹介させて頂きます。

これまでにもご紹介させて頂いている通り、自分は現在会社の後、大体1時間くらいかけて多めに歩いて帰ってきております。

歩くのは気持ちいいですし、Youtubeを聴きながら、ドラクエウォークをプレイし、非常に有意義な時間となっております。

しかし、最近気づいたのは、革靴のダメージが非常に大きいということです。

自分はこれまでは、少し高めな靴を購入し、それを正月・GW・お盆と長期休暇の度に靴屋さんに持ち込みメンテナンスをしながら履いてきました。

現在もお盆の時にメンテナンスに出した革靴を3足交代で履いていたのですが、現在の歩き方をしていると大体2ヶ月くらいで大きなダメージが出てきます。

IMG 5585

現在の平均歩数は14,136歩となっております。目標を15,000歩としておりますので、靴が痛んでくるのも仕方がないことです。。。

そうであれば、少し高価な靴で多く歩くことはもったいないなと感じる様になりました。

そこで、先日AEONに行き、多くの靴屋を確認しました。

結局、ABCマートで「ROCKPORT」というブランドの靴を選びました。

IMG 0141

選んだポイントとしては、次の通りです。

①価格

ターゲットは1万円前後を想定しておりましたが、こちらはセールをしておりましたので、12,000円くらいでした。

②デザイン性

運動も兼ねたビジネスシューズはあまり格好が良くないイメージがありましたが、ROCKPORTのデザインは他のビジネスシューズに比べて良かったです。

③機能性

調べても出てきませんが、店員さんからアディダスのシューズと同じ機能性を持っているとの説明を頂きました。

上記3点を兼ね備えておりましたので、ROCKPORTを選びました。

IMG 0139

実際に履いてみましたが、今までの革靴とは異なり、軽く・クッション性があり、非常に歩くことが楽になりました。今週は何度も試し履きをしましたが、今までより早く歩けますし、多めに歩いても苦になりません。

ただ、革靴独特の歩いた時に出る音は出ませんので、歩く音は革靴のが楽しめます。

くつの裏面はこの様になっており、現状は滑らず、しっかりグリップしてくれております。この裏面が自分の現在の徒歩傾向にどこまで耐えてくれるかが気になります。

IMG 0140

自分は結構靴が好きでこれまで良い革靴を買って、メンテナンスをして長く履き込むというスタンスでしたが、これからは色々なビジネスシューズも試してみようと考えております。

また良い靴が見つかりましたら、ご紹介をさせて頂きます。

本日もありがとうございました。


最新情報をチェックしよう!