【DQW】開始1週間の状況


おはようございます! 金田満です。
先回ご紹介をさせて頂きましたドラクエウォークですが、1週間が経過し、少し進めることができました。今回自分の中のルールでは、「運動優先」・「微課金」でやって行こうと考えています。

これまでもウォーキングをしてきましたが、更なるウォーキングの動機付けになっており、非常に良いです。これまでの土日は夕食の後、すぐ横になり、ゴロンとするか寝ていましたが、今週末は夕食後もドラクエウォークを片手に1時間ウォーキングに出かけました。非常に良い傾向です。

1週間が経過しております。歩数も記録されていきますので、面白いですね。

昨日ニュース番組でやっておりましたが、結構大人の方がやっている様ですね。1週間弱で500万DLということもすごい記録ですね。たしかにプレイしていると面白いのではまっていきます。

モンスターは1週間マイペースにやってみてこの様な感じですが、今後どの様に種類が増えていくかは楽しみです。

現在の自分のパーティーは、戦士・武闘家・僧侶・魔法使いです。ドラクエでは、自分はこれまで結構強くしてから進めていくことが多かったです。今回も、一度、全員「盗賊」に転職させてレベル20の素早さ+20を習得するという寄り道もしております。全員につけたかったため、2人ずつ盗賊にし、レベル20まで上げましたので、どのキャラも盗賊ともう一つの職業がレベル20になっております。

また、このゲームはあまりガチャをしないでもやり込める様で、ゴールドパスだけは購入し、毎日のプレイを有利に進められる様にしております。
これから毎日プレイするという方には良いと思います。
毎日プレイすることでマイレージポイントというものが溜まっていきます。そのマイレージポイントでガチャや色々なアイテムとの交換が可能です。
そのマイレージポイントを効率的に集めることが出来る様にないます。
つまり、無料でのガチャが多く出来る様になります。(1週間の上限ポイントが10,000ポイントなので、10連ガチャが1週間で1回ひけるということになります)

ゲーム+プラス運動は今の自分に非常に向いていると思います。好きなゲームを楽しくプレイして、その上、痩せるという付加価値も手に入れていきたいです。

これからの時代はゲーム+@など、●●+@等、掛け合わせていくことでさらに付加価値の高いものが提供出来る様になっていくと感じています。

その様なサービスを作り上げたいと考えています。

本日もありがとうございました。


最新情報をチェックしよう!