【どこパレ】3ヶ月連続の神引きと魔獣パーティ更新


こんばんは! 金田満です。

先月、先々月とどこパレの魔王カーニバルで神引きをしたご報告をさせて頂きました。

*参考リンク:【生きがい】どこパレでのフローラの神引きとドラクエ5の映画化

*参考リンク:【生きがい】どこパレでのビアンカ他の神引きについて

今月もドラクエ5(Remake版)で誕生したプオーンが来ておりましたので、試しに無料ジェムで1回引いてみました。1回目のガチャの結果、何と3ヶ月連続での無料ジェムでの神引きとなりました。

IMG 3996

3ヶ月連続で、ビアンカ・フローラ・プオーンと3回連続の新誕生キャラを入手することができました。

何度もご説明している通り、どこパレはメインでやっていた時は、欲しいキャラが全く入手できず、かなり悔しい思いをしたものです。しかし、ここ3ヶ月の引きは少し驚きです。ただ、今はログインのみですので、いつか使いこなしてみたいと考えております。

自分は過去キングレオを中心に魔獣パーティーをメインで使用しておりました。

今回引き当てたプオーンを見てみると、何と強力な魔獣パーティスキルを持っておりました。

ダイの大冒険コラボの際に引き当てた、クロコダイン以来のパーティの更新ができそうです。

早速、プオーンの特技が体技系がメインとなりますので、久しぶりに合成を行いました。あれ程貴重であったタマゴロンは現在250匹、ミニゴロンは500匹となっておりました。ミニゴロンを100個くらい使用し、無事格闘王を覚えさせることができました。

IMG 4001

その後、溜まりに溜まったメタルキングも一斉に放出し、一気にレベル99まで上げました。

IMG 4002

数年固定化されていたパーティを更新することができました。

キングレオとクロコダインにプオーンが加わりましたので、次回の異界の門で活躍をさせたいと考えおります。

IMG 4004

キングレオは中心に使用しておりますが、先回もご紹介させて頂いた通り、かなり渋い思いをさせて頂いたので、かなり呪いを込めた名前にしております。ただ、何年もこの名前で使用していると徐々に愛着は湧いて来ております。

一匹間の抜けたやつが増えましたね。

改めて久しぶりに合成やプレイをしましたが、モンスターの動きについてはやはり作り込まれたゲームになっています。どこパレの前身であるPC版のモンパレに、ドラクエ5が好きだった自分は衝撃を受け、プレイするために前PCのSurface Pro 2を購入した動機の一つにもなっております。

自分の好きなゲームや思い入れのあるゲームは末長く盛り上がって行って欲しいです。

本日もありがとうございました。


最新情報をチェックしよう!