MacBook Proの付属品購入(保護フィルム・充電器等)


こんばんは! 金田満です。

先日、MacBook Proを購入したことをご紹介させて頂きました。6年ぶりのメインPCの購入でもあり、やはり大事に使いたいという気持ちが強く色々な付属品を探しておりました。

本日は購入した付属品をご紹介させて頂きます。

IMG 3988

■今回購入した付属品

 ①充電器

 ②キーボードカバー

 ③トラックバッド保護フィルム

今までは液晶画面のフィルムも購入していたのですが、MacBook Proの液晶画面は特殊なコーティングがしてあり、万が一、フィルムを外すことになった場合、特殊なコーティングが剥がれてしまうことがあると、店頭で購入の際に教えてもらいましたので、今回は上記3点としました。

①充電器

IMG 3989

右側の充電器が付属品の充電器です。結構大きい充電器になっているのです。これのみでは、もったいないと感じ、出張の際や外出の際に他の機能もあった方が良いと考え、この充電器を購入いたしました。MacBook Pro用のUSB-Cに加えて、通常のUSBのポートも4つあります。今後、非常に役に立ってくれそうです。

②キーボードカバー

IMG 3991

MacBook Proのキーボードは非常にクールな感じで打ちやすいので、本音をいうとこのまま使いたかったのですが、移動して使う機会が多いことも想定すると結構ゴミがキーボードの隙間に入ってしまう可能性があると考え、キーボードカーバーを購入致しました。今回購入したキーボードカバーは、0.1 mmの薄さで、畳んだ際も問題がないというカバーにしました。本日セットをしましたが、特に違和感なく使用できております。

また、自分は何度も紹介をさせて頂きましたが、非常に汗かきで手汗もすごい事になり、汗から守ることも考え、これまでの多くのPCにもキーボードカバーを付けてきました。慣れてしまえば、特に問題はなく使えておりましたので、今回も慣らしていきたいと考えています。子供はすぐにはがしますし、嫁からの評判はあまり良くありませんでしたが。

キーボードカバーとしては、いい値段となりましたが、使い心地と長くMacBook Proを大事に使いたいという思いから、これに決めました。

③トラックバッド保護フィルム

IMG 3990

MacBook Proのトラックパッドは、かなり繊細で使い勝手が良いのでこのまま使いたかったのですが、この部分が壊れてしまうと購入価格くらいの修理費がかかるというアドバイスも聞き、保護フィルムを購入致しました。頑丈になった気もしますが、指をスライドした際に抵抗を感じる様になりました。慣れてしまえば、違和感はなくなるのではと感じています。

これらの付属品を活用しながら、大切にMacBook Proを使いこなして行きたいと考えております。

本日もありがとうございました。


最新情報をチェックしよう!