これまでのゲームアプリのご紹介


こんばんは!金田満です。

本日はこれまでにプレイしてきたゲームとそのランク等をご紹介したいと思います。
据え置き機ゲームも数多くプレイしてきましたが、社会人になってからはほとんど据え置き機をプレイする時間がなくなってしまいましたので、スマホゲーム等にします。

これから人生が長くなっていくと趣味も立派な生きがいになると考えていますので、自分の一番大きな趣味であるゲームをご紹介していきたいと思います。

■これまでにプレイしてきたゲーム(据え置き機は除く)

NO

期間

ゲーム名

レベル

備考

1

200910~201201

Monster
Hunter Frontier

HR999

4アカウント保持

2

201202~201304

ガンダムカードコレクション

LV252

最高順位

全国87位

3

201308~201501

G
Generation Frontier

確認できず

終了済み

4

201311~201403

201507~201707

ドラゴンクエスト モンスターパレード

LV90

 

5

201405~201405

201601~201712

DRAGON
QUEST MONSTERS SUPER LIGHT

LV129

 

6

201407~201501

エンペラーズ サガ

確認できず

終了済み

7

201410~201509

FAINAL
FANTASY Record Keeper

スタミナ137

 

8

201503~

パズルアンドドラゴン

ランク

687

ログインのみ

9

201506~

ドラゴンクエスト どこでもモンスターパレード

LV331

ログインのみ
最高順位

全国56位

10

201507~10

Imperial
SAGA

LV18

 

11

201607~

Monster
Hunter Explore

HR58

ログインのみ

12

201607~201707

星のドラゴンクエスト

ぼうけん

ランク★6

 

13

201607~09

ポケモンGo

レベル16

 

14

201608~11

ガンダムウォーズ

RANK

48

 

15

201609~11

モンスターストライク

RANK

35

 

16

201703~

グランブルーファンタジー

RANK

164

 

17

201708~09

LINEAGE
REVOLUTION

LV31

 

18

201801~

スーパーロボット大戦X ω

RANK

113

ログインのみ

19

201807~

King
of Fighters Allstar

RNAK

173

ログインのみ

20

201809~

真三國無双 斬

RANK

77

現メイン

21

201811~

ロマンシング サガ リユニバース

RANK

325

現メイン

*2019年5月19日現在
*期間に終わりがあるものは現在プレイしていないゲームです

現在、メインでプレイしているゲームはロマンシングサガ リ・ユニバースと真三國無双 斬となっております。
いずれも、小学校時代や大学時代の時間がある際にやり込んだゲームであり、思い出補正もかかり非常に楽しく現在プレイしております。

いずれも周回要素が強く、自分の効率的な周回の仕方もご紹介したいと思います。

思い出のゲームやドラクエ・ガンダム系のゲームを多くやる傾向があります。
一度、始めると課金をしてもかなりやり込む性質があり、
ガンダムカードコレクションやドラゴンクエストどこパレは、数万人の参加者のイベントの中100位以内に入ったことが何度かあります。

これまでのゲームで印象深かったのは、
まずMHFで、MHP2の携帯ゲームから初のサブスクリプション型のクラウドゲームになったときです。
かなりの頻度でインターネット喫茶に行ったり宿泊したりし、ポイントを貯めたものです。

次は、スマホゲームへの移行のきっかけになったガンダムカードコレクションです。
スマホでもゲームが楽しめる時代が来たんだと感動したものです。

長くなってしまいましたので、またおいおいご紹介させて頂きます。

本日もありがとうございました!


最新情報をチェックしよう!