【名古屋周辺のお勧めレストラン】感動の肉と米 瑞穂店 @瑞穂区 豊岡通り


おはようございます! 金田満です。

本日は安価なステーキ屋さんを見つけましたのでご紹介させて頂きます。
自分は肉の中では焼き肉・すき焼も好きですが、やはりステーキが大好きです。
中でも脂身の多いサーロインステーキが大好きです。

瑞穂区の豊岡通りを通っていましたら、何ともそそられる店名のお店が出来ていました。

その他は「感動の肉と米」。瑞穂運動場の近くにあります。

定価価格で本格的なステーキが楽しめますので、とっても満足できる店でした。

肉と米には3つのこだわりがあるそうです。
①コスパに感動!
180gで1000円から~、あみやき亭グループだからできる業態!
片付けなどをお客様にお手伝いしてもらい、徹底的にコストカットした分お肉がうまい!
②米に感動!
秋田産あきたこまち 毎日店舗で精米してご提供だからうまい!
③提供速度に感動!
ロース・ハラミ・ミスジ・カットステーキを会計後すぐ驚きの速さでご提供!
(チキンとハンバーグは少々時間がかかる場合があるそうです)

メニューはステーキ中心になります。

お酒と肉を楽しむ店ではなく、男らしく肉と米を楽しむ店です。

現金のみではなく、カードも利用可能です。

嫁は定番のロースステーキを。
自分は一番脂身の多い中落ちをダブル(300g)で注文しました。
ステーキをガッツリ食べて2人で2,600円は安いですね!
他のステーキチェーンでは300gを食べようとすると5,000円くらいします。

お米にもこだわっています。

店内はセルフで運ぶことになります。
諸々セルフで運ぶことでコストカットをしています。

キムチや塩辛、牛しぐれなどが食べ放題です。
生卵や温玉は一つもらえ、ご飯・味噌汁もお替わり自由となっています。

自分は中落ちのダブルに、牛しぐれ・塩辛と生卵を添えてです。
これは凄いボリュームですね。

嫁は通常のロースに色々添えています。

タレも醤油や塩にガーリックなど豊富な味を楽しめますので、肉の量が多くても飽きることなく頂くことができます。

粗挽きハンバーグの美味しい食べ方です。
今度はこちらを試してみたいです。
静岡の「さわやかのハンバーグ」の様なハンバーグを期待します。

ニクコメ丼は男のロマンですね。
まさに店名にもある肉と米。

少し残念な点は熱いステーキを自分で運ぶことになるので、子供には少し危険です。
また、熱々ステーキから油が少なからず飛びますので、床などが油っぽいこともあります。

ただ、上記デメリットも値段と肉でカバーできます。

ぜひまた行きたいです。
女性の嫁も満足していました。

本日もありがとうございました。

■ 感動の肉と米 瑞穂店
住所: 愛知県名古屋市瑞穂区豊岡通3丁目37
TEL:052-853-4129
営業時間:11:00~22:00
定休日:年中無休
駐車場:店舗横に大きめの駐車場有り
支払い方法:クレジットカード可


最新情報をチェックしよう!