【子連れ名古屋周辺お出かけ】新サポーレ 熱田伏見通り店 @金山南


おはようございます! 金田満です。

 

4月27日にサポーレの新店舗がオープンしましたので行ってきました。

サポーレ 熱田伏見通り店です。

 

サポーレは瑞穂区にある高級スーパーのイメージです。

お弁当はステーキ弁当やお寿司など、少し値は張りますが美味しい弁当があります。

食材や調味料・お酒など普通のスーパーにはないものが沢山あります。

昔はお肉屋さんでユッケが買えました。とても楽しみな夕食の一つでした。

 

瑞穂店もいつも車が列をなすくらいの人気店です。

そのサポーレの新店舗です。

早速行ってきました。

瑞穂店と同様、10時過ぎに行きましたが、車が駐車場に入るまでに20分くらい並びました。

 

19号線の名城線西高蔵駅にあるスポーツジムのルネサンスの対面にあります。

外観はこの様なイメージです。

IMG 3021

IMG 3019

19号線沿いにお洒落なスーパーができて嬉しいです。

過去、この場所は、本屋・ゲームセンター・レストランなど、良く行った思い出の場所でしたが、なぜか直ぐ潰れてしまいます。

サポーレは長期的に残って欲しいです。

 

内観はまだオープンしたばかりで新しく、お洒落な感じです。

IMG 3022

IMG 3025

 

瑞穂店と異なり、ケーキ屋さんも同じ店舗内にあります。

朝10時過ぎに行きましたが、早速並んでいますね。

IMG 3023

 

果物などメロンを始め高級フルーツも沢山あります。

IMG 3024

 

海外や珍しいお菓子などもありますね。

IMG 3027

 

蜂蜜などもすごい種類があります。

IMG 3028

 

お弁当は少し値が張りますが、とても美味しそうです。

IMG 3029

 

お酒のつまみの生ハムですが、塊から買えます。

IMG 3030

 

蟹や高級魚も見つけることができます。

IMG 3031

 

高級肉の塊も惹かれますね。

IMG 3032

IMG 3033

 

お酒も種類が沢山あります。

IMG 3034

 

ワインだけでこの量です。

IMG 3035

 

特に、ビールと酎ハイの品揃えは嬉しかったです。

 

ビールは自分の好きな白ビール、「水曜日のネコ」がありました。

サッポロの華雅が販売中止になってから、探し続けていた美味しい白ビールです。

IMG 3037

 

水曜日のネコの他に白濁もせっかくなので試してみましたが、似た味で美味しかったです。

PUNK IPAはフルーツ風味のあるビールでした。

白ビールはやはり大好きです。

IMG 3038

 

酎ハイでは、富永貿易の素敵しぼりシリーズがありました。

このシリーズは果汁100%の酎ハイで、どのフルーツ系酎ハイと比較しても、濃厚で美味しいです。

通常は、グレープフルーツしかありませんが、りんごやオレンジもありました。

りんごを試しましたが、やはり素敵しぼりシリーズは最高です。

IMG 3036

 

お酒やつまみを中心に、こだわりのお酒や食材・調味料を探すのであれば、サポーレは最高です。

ただ、少し高級路線なので、自分へのご褒美などたまにはいいですね。

 

また良いスーパーがあれば紹介させて頂きます。

 

本日もありがとうございました。

 


最新情報をチェックしよう!