【ダイエット管理】あすけんアプリで見る2023年6月の状況


おはようござまいます! 金田満です。

 

本日はアプリダイエットでの新たな取組みである「あすけん」アプリの続きをご紹介させて頂きます。

 

■6月の体重の状況

少し減少傾向が見えましたが、現在95kg付近でウロウロしています。

もう少し体重を減らしていきたいです。切れない服を切ることを目標に頑張ります。

IMG 7750

IMG 7751

 

■現在のアプリダイエットのメニュー

①ジムを使用しないAndroid用ダイエットアプリの活用

(部屋内筋トレ:男性用減量アプリ・ランニング:マップランナー)

②あすけんアプリによるRecording Diet

③タニタのHealthPlanetに毎朝の体重測定

 

■月間のアドバイス

ダイエットを意識してカロリーが不足しているとのアトバイスです。

5月も同じアドバイスなので、2ヶ月間同じ状況となっています。

IMG 7752

 

■直近の月間の平均

飽和脂肪酸・塩分が過剰になっています。特に塩分がひどいです。

血圧も高めなので食生活の見直しが必要です。

逆にたんぱく質・糖質・カリウム・カルシウム・鉄・ビタミンが不足しています。

全体的に栄養素が足りていないと感じます。

IMG 7753

IMG 7754

 

もう5年近くレコーディングは続けていますので、大分精緻に入力できる様になっています。

引続き数値を正確に理解し、過不足を補っていき、月次で状況を見ていき改善していきたいです。

 

本日もありがとうございました。


最新情報をチェックしよう!