iQOSからgloへの変更


おはようございます! 金田満です。

 

最近のiQOSの調子が悪くなってきていました。

しっかり充電しても2分くらいしか吸えなかったり、スティックが充電されていない時がしばしばあったり。

充電がされていない時は本当にイラッとします。

敷き詰められたミーティングの合間を見て、少しの時間にタバコ休憩。

 

しかし、iQOSが充電されていない。

また、2〜3時間我慢です。

 

そろそろ買い替えを検討していた時に上司からgloがいいよと勧めてもらいました。

次の点からメリットがあるとのこと。

 

■gloのメリット

 ①1回の充電で長い時間吸える

 ②手入れがほとんど不要(iQOSの場合、週1回推奨)

 ③筐体が非常に安い

 

①実際に使い始めて1ヶ月くらいですが、iQOSの際に感じていた充電のストレスはほとんどありません。

加えて、手入れも現状必要なさそうです。

 

③ですが、たまたまキャンペーンもしており、1個480円で購入することができました。

iQOSの際も筐体を2個持ち歩いていましたので、調子が悪い時などのことも想定して2個購入しました。

iQOSの場合、1個購入するのに1万円弱くらいかかりますので、この安さが変更するきっかけになった大きな要因の一つです。

 

IMG 1890

 

Gloのタバコも1つ付いてきますので、非常にお得な気がしました。

IMG 1891

 

中には充電器やType Cのコードや掃除用の道具が入っています。

IMG 1894

 

あとは持ち運びが便利になる様にケースも購入しておきました。

これがあると携帯2個持ちの自分にとっては、余裕を持ってポケットを使うことができます。

IMG 1892IMG 1893

 

最後に大事な味なのですが、自分は正直iQOSの方が美味しいです。

 iQOS:味が繊細

 glo :味が雑

 

また、iQOSからgloに変えた当初はgloの方が強いのか、タバコを吸い始めた当初のクラつきや胸焼けがしました。

そのため、gloからiQOSの変更は大きな抵抗が出るかもしれません。

ただ、現状はgloに慣れ始めています。現状はgloをこのまま使っていく予定です。

 

また良い情報がありましたら、ご紹介させて頂きます。

 

本日もありがとうございました。


最新情報をチェックしよう!