【名古屋周辺のお勧めレストラン】本場大阪のたこ焼きは美味かった! 紀州 梅河 @四ツ橋


おはようございます! 金田満です。

大阪城車中泊旅行の締めは本場大阪のたこ焼きに行ってきました。

心斎橋の四ツ橋にある梅生地たこやき 紀州 梅河さんに行ってきました。

本場で食べるたこ焼きは今までで食べたたこ焼きの中で一番美味しかったかもしれません。

梅であっさりと、外はカリッと、中はトロッと、最高でした。

IMG 5672

駐車場はなかったため、道路に駐車して行きました。

名古屋のコインパーキングと違い、チケットを購入して車に貼る形でした。

IMG 5671

色々と探索する予定でしたが、最終的に決めたのは梅河さんです。

梅生地たこやきをどうしても食べたくなりました。

IMG 5680

お店は結構並んでいましたが、待っていることで家族四人で店の中で食べることができました。

「そのまま」から「たこせん」まで色々な種類のたこ焼きがあります。

IMG 5673

自分は大好きなたこ焼きでしたので、オーソドックスなソースマヨとしょうゆマヨを8個ずつ頼みました。

IMG 5674

梅河さんでは色々なこだわりがあります。

たこ焼きを揚げる際は米油を使用している様です。

コレステロールの低下や美白や動脈硬化予防になる様です。

IMG 5675

ソースは梅生地の酸味に合う、ハチミツやトマトソースなど15種類の素材で作った秘伝ソースです。

IMG 5676

使用している梅干しは、和歌山県南部町「西玉農園」さんから直送された南高梅です。

化学肥料10割減、農薬5割減で安心・安全!

IMG 5679

IMG 5677

「1日1個の梅干しで医者入らず」

梅干しにはクエン酸・リンゴ酸・コハク酸・酒石酸などが豊富に含まれています。

疲労回復・アンチエイジング・貧血予防など様々な効果があります。

IMG 5678

梅酒をはじめとしたお酒もあります。たこ焼きを肴に酒、たまりませんね。

IMG 5681

たこ焼きにはトッピングもあります。

IMG 5682

最高のたこ焼きはここで焼かれています!

IMG 5683

ソースたこ焼きマヨネーズ多めで。

最高のたこ焼きです。家族全員梅生地たこ焼きに惚れました。

IMG 5684

一皿目をツルッと食べて、醤油味も最高でした。

両方とも美味しいです。ただ、自分は特製ソースのソースが良かったです。

子供達は醤油が良かった様です。

IMG 5685

美味しいたこ焼きに色々な効能があるのはとても嬉しいですね。

これまでに一番美味しいたこ焼きを存分に楽しむことができました。

本日もありがとうございました。

■紀州 梅河

住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋1-15-15 野々垣ビル 1F

TEL:090-9989-2931

営業時間:月~金:12:00~24:00

定休日:第1月曜日・第3月曜日

    *営業時間・定休日は変更となる場合有り

駐車場:無し

支払い方法:現金のみ

 


最新情報をチェックしよう!