【名古屋周辺のお勧めレストラン】本格中華料理 中国料理 四川 @瑞穂区田辺通り


おはようございます! 金田満です。

瑞穂区の田辺通りにいつも人が並んでいる中華料理屋さんがあります。
その中国料理 四川に行ってきましたのでご紹介致します。

有給を取れた日の13時くらいに嫁と2人で行きましたが、まだ並んでいます。

4組程度並んでいましたが、カウンターを覗くと4組しか入れないため、40分くらい待つことになりました。

この四川は過去に紹介させて頂いた港区の四川の暖簾分けのお店の様です。
港区の四川で尋ねた際は暖簾分けでもなく、兄弟?の様なことを言っていた気がします。
【名古屋周辺のお勧めレストラン】中華料理 四川 @港区役所

駐車場はお店を超えて曲がった道の先にあります。
4台程度が四川の駐車場です。

回転を良くするために、並んでいる間に注文を聞かれます。
メニューは次の様になっています。


麺は全粒粉を配合する様に奈った様です。

週ごとにランチもある様です。

店内はこの様な感じで、基本的にテーブル2組、座敷2組で計4組までとなっています。

港区の四川でも美味しかった雲白肉(ウンパイル)を頼みました。
甘めのソースにピリッと辛味が走り、ビールと一緒に楽しみたいです。

嫁は油淋鶏ランチ定食です。

自分は坦々麺と麻婆豆腐にしました。
嫁とこの二つはどうしても食べたいねと話していました。

坦々麺はそこまで辛くなく、澄んだスープに細麺が絡みます。
良くあるくどい坦々麺ではありませんでした。


麻婆豆腐も山椒などが香り、ピリッと辛くとても美味しかったです。

嫁は辛さに耐えられずカルピスを頼んでいました。

一品一品がとてもレベルの高い中華料理なので、ぜひお酒と一緒に楽しみたいです。

お支払いは現金のみとなります。

また美味しいお店に行きましたらご紹介させて頂きます。

本日もありがとうございました。

■ 中国料理 四川
住所:愛知県名古屋市瑞穂区田辺通り3-27
TEL:052-837-0141
営業時間:
 火~日 11:30~14:30(L.O.14:00)
     17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:月曜日・第3火曜日
駐車場:有 4台(南東の月極1,2,8,9番区画のみ)
支払い方法:現金のみ


最新情報をチェックしよう!