初心者の冬のキャンプに向けての準備


おはようございます! 金田満です。

9月にキャンプに行き、家族全員とても楽しむ事ができました。

次は11月の後半に富士ヶ嶺高原にキャンプに行くことになりました。

前回と同じ様に今回も必要なものは基本レンタルで済ませようと考えております。

S 11157587

しかし、11月後半なのでかなり寒いと想定されますので、しっかり準備が必要と考えております。

妻とも相談しましたが、インターネットで調べてもあまりわからなかったので、キャンプ用品店に行って相談することに決めました。

エルブレスの名古屋みなと店に行くことにしました。

結論から申し上げますと、ほぼ追加購入する必要はありませんでした。

なんとか手持ちのもので冬キャンプの対策ができそうです。

店員のお兄さんがすごい良い人で押し売りをしない人でした。

これはいるのではないかと聞いても他のもので代用できます、100均で購入した方がお得ですよ等という感じです。

マネージャー視点では??という感じですが、顧客目線ではすごく信用できる人でした。

あまりにも良い人でしたので、小テントのペグが曲がっていましたので、ペグだけ買ってきました。

そして、今後のキャンプ用品が必要になりましたら、ここに買いにこようと感じました。

すぐに売り付けようとする短期的な接客ではなく、長期的には真摯な対応が良い顧客対応ということを実感しました。

これから、電気カーペットやスキーウェアなど準備をしてキャンプに臨みたいと考えています。

また、冬キャンプの結果はご紹介させて頂きます。

今後も何かと公園やキャンプに行くことになりそうですので、ワゴンだけは近いうちに購入しようと考えています。

タイヤが太い方が安定すると聞きましたが、コンパクトに折り畳める方を今回は優先したいと考えています。

IMG 1365

本日もありがとうございました。


最新情報をチェックしよう!